Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

お芋の甘納豆は時間がかかります

2014-02-12 |  ケーキやお菓子とドリンク


安納芋と普通のサツマイモ、
きのうはじっくりお砂糖を使って煮て、
今日は干しています。

といっても、我が家に干し網はないし、
汁が垂れたらべたつきそうなので、
ケーキクーラーにオーブンシートを敷いて、
じっくりと食卓で乾燥中♪

主人が金曜まで出張なので、
いちいち片付けなくて済むし(^_^)


明日表面が乾いたら、
グラニュー糖をまぶしてまた一日干します。

あ、明日娘がまたブラウニーを焼くって言ってたわ…

母の病院にお芋の甘納豆を持っていってもらおうかな、
とも思ったんだけど、
相部屋だしな~と思案中。
(理由はご想像にお任せします…^^;)

結局好評だった塩キャラメルとかになるのかな?

出来上がりまではなかなか時間のかかる
お芋の甘納豆なのでした。



読んでくれてありがとう
↓ポチっと押して応援してくれると嬉しいな。
  ブログランキング・にほんブログ村へ    
携帯からはこちら↓
人気ブログランキング にほんブログ村
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックマのシリコン型とま... | TOP | アボカド丼?アボカ丼? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク