Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

日射しだけはしっかりと

2021-05-02 |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*
今日は昨日とは打って変わって日射しだけはしっかりありました。風が強いだけで窓際はポカポカなので、


桃之介はガリガリサークルでお昼寝に入り、


さくらは小梅のハウスベッドの中、


小梅はベッドと一体化して見づらいけれど、猫ベッドで。
昨晩はさくらはハンモックの中、小梅は猫ベッドの中で寝たのですが、小梅は夜中に何度も起きるので、暑くて寝づらいのかと思い、今晩からハウスベッドを外したら逆になかなか寝てくれません。また夜中に何度も起きたらたまらないわぁ…。
桃之介は4月中からハンモックの中で寝ていたので、4月半ばくらいからハウスベッドを外しました。現在は猫ベッドorハンモックで寝ています。

騒げば構ってもらえる、といつまでも騒ぐのが小梅、途中であきらめるのがさくら、声をかけられれば納得してひとまず落ち着くのが桃之介。環境が変わったときの三者三様の性格が表れますね。


今日の夜は風もなく、静かに寝られるでしょうか。
(午前4時に目が覚めてしまったときには、月の光が煌々としていました)


ランキングに参加しています。
1日1回、ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

Secret Box of OZ - にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いずの」の『がんす』 | TOP | 横浜市のワクチン接種の予約... »

Recent Entries |  *猫(小梅&さくら&桃之介)と外猫*