Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

B-CASカードのエラー

2022-06-19 | ★At Home★
今日は突然緊急地震速報が出て、
私はどこに地震が起こるのか読もうとしていましたが、
そのすぐ横で娘はイヤホンでPCの動画を見ていて気が付かないので、
これがここで大きな地震が起こるときには
娘はどうなるのだろうと疑問に思いました。
でも、神奈川で大きな地震になるときにはスマホが鳴りますね、きっと。

そのあとしばらくして、CSを見ていた画面の真ん中に
B-CASカードが壊れている的なメッセージが出て、
差し込みなおしたのだけどエラーのまま。
あれ?じゃぁブルーレイのレコーダーのせい?と
チャンネルを切り替えてやってみたら、


あれ?黒い画面のまま?
娘によると、調子が悪いから今は電源落してる、とのこと。
結局テレビのB-CASカードがエラーになってた、ということで、
もう一度抜き差しをしてテレビをつけたら、
エラー表示が消えて、見られるようになっていました。

そういえば、このテレビ、3.11で一度液晶が壊れて、
直していただいたんでした。
3.11は2011年。今は2022年なので11年、
それより前に買っているので12年とかかしら?

地デジが当たり前になってから
すごく時間が経ったように感じたりもするけど、
意外とそうでもないのね。




ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく夏のベッドを出した... | TOP | 今日のアイス♪ 森永「みぞれ... »

Recent Entries | ★At Home★