Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

今日のおやつ♪ 肥後もっこす本舗 あんたがたどこさ「肥後太鼓」

2023-03-13 |  ケーキやお菓子とドリンク
今日の午後は母が上大岡で用事を済ませる間、
父はお留守番。
午前中のシニア会のスマホ教室を終了後、
私も父に付き合ってお留守番。
といっても、今日は弟が父の隣の部屋でリモートで家にいたので
一緒に家にいた、という感じですけど。

そんな父にご褒美のおやつ。
頂き物ですけど、
肥後もっこす本舗 あんたがたどこさ「肥後太鼓」。


3枚入りだったので、私と父と母で分けました。
弟は最近間食をしないということなので。
(その分、一食が多いですけど)

これ、職人さんの手作りなんだそうです。
柿の種とピーナツでできたものも食べたことありますが、
肥後太鼓は醤油風味のあられでできていて、
控えめでちょうどいい塩梅の甘辛の味と、
柿の種よりも噛み応えのあるあられとがとても美味しかったです(^^♪

ほかにも沢山熊本のお菓子をいただいていて、
送ってくださった方の熊本愛を感じます。

順次、毎日のおやつで消費の予定。
ある時はボランティアのみんなで、
ある時は夜中の作業のおともに、
ある時は九州出身の母を喜ばせるために、
ある時は父のおやつに、と楽しくいただきます♪

いっぱい送ってくださって、
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしても動きたくない | TOP | 暖かくなったり寒くなったり… »

Recent Entries |  ケーキやお菓子とドリンク