Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

タイミングを逃した福袋 ~KALDI 食品福袋 2024~

2024-01-03 | ★お料理や食べものの話★
能登半島の地震や海自とJAL機の衝突事故、北九州の火災と
今年はどうなっているのでしょう…
責任の所在を明らかにしたいのでしょうか…
責める声ばかりが大きくて、心がささくれていきます。

ひとまず、自分の気持ちを少しでも鎮めるために、
手持ちのTポイントをすべて募金しました。

たいしたポイントは残っていなかったけど、
地元スーパーで現金で支払った金額に対して付く
ホントにコツコツためたポイントだから少ししかないけど、すべて。

いつもどこか怪しい疑惑の犬猫団体とつながっている団体ではなく、
1か所にしました。
現地に行って何かしてあげることができるわけではないけれど、
なにかできないかと思ったので。


そんなこんなで1/1に佐川急便さんに今年も届けていただいた
カルディの食品福袋がそのまま放置となってしまいました。
例年、届くと福茶を飲んだりとかしていたのですが、
すっかりそんなことも忘れてしまいました…
年を重ねていろいろな出来事に強くなるどころか、
逆に弱くなっているみたいです。ダメですね、私。


さて、まだ少し元気が残っているうちに、ささっとですが、
写真を撮りましたのでアップしたいと思います。


まず外観は昨年とほぼ同じ…と思いました。
すごくしっかりしたバッグで、5kgの米袋を入れても平気ですね。
持ち手も太く、頑丈です。


生地は帆布。しっかりステッチもかけてあって型崩れもしづらいです。
内布や内ポケットもついています。


お菓子系と福茶や福飴、サラダの旨ドレというドレッシング、
はちみつにボンゴレのパスタソース。


おかき系2種、みたらしくるみのミルクジャム、牡蠣のアヒージョ、
干支チョコレート。


ドリップコーヒーと玄米の食べるスープは昨年と一緒、
エキストラバージンオリーブオイルとジャンナッツの缶入り紅茶、
パスタと手ぬぐいエコバッグ、で20点。

例年がらりと内容が変わるわけではなく、
今年も入っているのでこう使おう、という商品が多いから
逆にそれも人気なのかなと思いました。

今年もオンラインの抽選で当選しましたが、
同じように店舗の抽選も申し込んでみましたけど
そちらは外れていました。
両方当たる人っているのかな?

ずっしり重い内容に見合ったバッグで、
なんとなく自分が買い物に使っている姿を想像する感じだったり…

今年は主人が例年より長く家にいるので、
パスタなども含め、たっぷり活用できそうです。
ボンゴレは冷凍のアサリを買ってくると
簡単に体裁が整いそうです。


今年は確定申告をすることになる我が家。
いつもだとワンストップ特例制度を使うので、
5か所の自治体に一生懸命まとめるのですが、
今回は気にしないで選んでみました。

いろいろと書類をまとめておかないと…。

やらなくちゃと気持ちは焦るのですが、
気が付くとちっとも何も進んでいない…
そんな一年になりそうで怖いです。


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常が有難いことと実感する | TOP | あとの2匹は? / 火事場泥棒 »

Recent Entries | ★お料理や食べものの話★