Secret Box of OZ

美味しいもの、楽しいこと、面白いこと、綺麗になれそうなもの、黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫のことなど...

とんかつを御馳走になる

2020-06-21 |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど
土曜日は、上大岡から最寄り駅のショッピングセンターへ戻り、
お互い気になっていたリュックをチェックしたり、
夏掛けをチェックしたり、娘は帽子が欲しいとチェックしたり…。

イマドキの若者の買い物はまず商品現品をチェック。
大きさや使い勝手っぽい部分、柄など細かいところまでチェックして
商品の色も吟味。今回紺色がいいなと思ったけどお店にはなかったので、
今度はオンラインショップでチェック。
どうもオンラインにならありそうと、お店での購入をあきらめ、お店を離れました。

そんなこんなの買い物の途中で、
娘にお昼ご飯をおごってもらいましたヽ(^o^)丿



娘はとんかつを食べたかったんですって。



御多分に漏れず、テイクアウトにも対応しています。
(階下にはお弁当やお惣菜的に購入して帰れるお店もあるんですが)



娘と同じ、メインのカツに2つのサブのカツを選べるメニューに。



まずはしっかりとキャベツ!
1/3は私、残りは娘が食べました。



私は重ねカツがメイン。チーズ重ねカツとカニクリームコロッケをプラス。
おろしポン酢もついてきました。
(娘はメインがロースかつでしたが、そちらにはおろしポン酢はなし)

赤だしのなめこ入り味噌汁、
それからこちらのお店では当たり前のようについてくるいりごまなど。



チーズ重ねカツは噛めばチーズがあふれ、
カニクリームコロッケも箸で切ればカニの肉が見え、熱々。



重ねカツは本当に薄切りにした肉を重ねて巻いていて、
柔らかくて食べやすいです。

こちらのお店も丁寧に食事の後はアルコールで消毒をし、
テーブルの感覚にも気を配り、密にならないよう
工夫している様子がよくわかります。
いつもだと、よく目配りがされていて、
お茶のお替りとか言いだす前に声をかけてくれますが
今は声掛けも少し控えているみたいです。
でも遠慮なく申し付けてください、とのことでした。

娘と同じに食べるのはさすがにキツくなってきましたかね。
お腹いっぱいで大満足。娘にも感謝しながらお店を後にしました。
ご馳走様♪

ところであきらめたカバンですが、
どちらかというとブランド品が多く、
いつもならあまりご縁のない一つ上の階のかばん屋さんに
その欲しかった紺色の商品があり、そちらで購入したのでした。
ショッピングセンターとかで
同じようにいくつもカバンを扱う店があったりするのは
商品が競合するのでよくないのでは?なんて思ったりもしていたのですが
今回は面倒がなく助かりました。



ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コストコ】べスプリット ウ... | TOP | 今日のおやつ♪ 六花亭「通販... »

Recent Entries |  お土産・食べ歩き・COSTCOなど