Secret Box of OZ

日々の雑感、備忘録と猫たちのこと、家族のことなど…
猫は黒猫とロシアンブルー、白黒ぶちの3匹の保護猫...

大誤算

2022-04-23 |  地域のこと
大誤算と変換しようとして最初に出てきたのは「ダイゴさん」でした。
誰?

さて、今日は大誤算です。
何が大誤算だったかと言うと…

その1:シニア会の臨時役員会が9時半から始まったのに12時で終わらない!

なんか、一つ言うと、「〇〇は経験したことあるんですが、大変ですよ」とか
「〇〇の立場だったんですが、警察とか諸々の関係で、簡単ではありません」
とか、山ほど言う方がいて、いや、その大変をブレークスルーするには
◎と×と△をクリアすれば目鼻がつくんじゃないですか?とか
言ってくれるならともかく、そうじゃなくて…
役員会が終わったのは午後1時過ぎ。
結局まとまったり方針が決まったものはちょっとだけ。
今日は早起きもして行ったのに、なんだったんだ…。

その2:リソグラフの精算機がコインにしか対応してなかった!

以前区民活動センターにあったリソグラフはもともと精算機がついていて
お金を入れて都度会計だったのですが、以前はコインしか対応しておらず、
そのため500円玉を溜めたりしていました。

でも、地区センターと区民活動センターとケアプラザが一体となった
新しい施設が出来、そこに設置してあるリソグラフの精算機はお札対応可。
そこで500円玉を使ってしまい、今回、社協に行って大量に印刷しようと
さぁ、と1000円札を出したらどこにも入れるところがない!

大慌てです。社協の方に相談したら、大量に両替もできないので、
今回は鍵を使って、後での清算に。
紙代もありますが、今回は月曜日に担当の方と相談です。

さて、最近は両替にもかなりの手数料がかかる時代。
今度印刷する時にも必要になるので、娘の50円玉貯金の出番です。



とりあえず7000円分交換してもらいました。

一時期は1000枚くらいあったようです(笑)
貯めておいて何に使うつもりだったんだろうか?
疑問です。


今日は午前中の役員会が13時過ぎまでかかり、
社協に着いたのが13時半。
そこから、計算してみたら6,815枚も印刷して、
500枚を折り機にかけて三つ折りにして、
17時過ぎまでやってました。


昨日からまぶたがピクピク...
それも大誤算かも…
くたびれた...


ランキングに参加しています。
お手数ですがポチっと押して応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未だにモッフリ... | TOP | 藤の花 / やっぱり怖い »

Recent Entries |  地域のこと