徒然なるままに 平和と音楽を求めて

平和憲法のもと日本は戦争しない国として、いろんな国の国民から賞賛されてきた。この日本が戦争する国に変質しようとしている。

「夢の第九」のレッスンに西本智実さんが指導に

2010-10-18 | 音楽 合唱

長崎の祭典から羽田について、さて今日のレッスンはどうしようかと思いながらも、半蔵門のFM東京に。ホールに着いたのは30分遅れ、ホールがどういうわけかいっぱいの人、案内の係までいるので、何があるのかと思って発声練習がちょうど終わった席についたら、西本智実さんが舞台中央に。羽田から直行した甲斐があった。

西本さん、合唱指揮をしていたこともあるということでか、発声から、ベートーベンの思い、歌詞のもつ意味も含め、ばっちり。

西本智実さんの指揮がユーチューブ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。