December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

ダイニング♪

2015-07-13 12:38:29 | リフォーム
こんにちは

暑いですね
雨続きでちょっとうんざりしてたけど、こんなに暑いと汗まみれで家事がはかどらないよー
何度もシャワーを浴びたくなっちゃう。
でも、洗濯物があっという間に乾くので、久しぶりに家族全員の掛布やシーツ、枕カバーにベットパット、ぜ~んぶ洗った!
今夜は気持ちよく眠れるはずあ~でも熱帯夜だとまた汗かいちゃうね
できるだけエアコンは使いたくないんだけどな~


今日のは昨日のモスグリーンのクロスを貼った壁の裏側。
ダイニング兼ほぼほぼ私がいる場所です。
写真には椅子が3つしか写ってませんが、もう1脚あって、ここで4人で食事ができます。
娘たちもそれぞれ忙しくて揃って食事をする機会も減っちゃったけどね。
テーブルはこれまた壁付けで固定されてます。
形は私が思い描いていたものを鉛筆で書いて、それをそのまま造作してもらいました。
角々した感じが嫌いなので食事をする席はUの字型にして、奥の方はテレビをどうしても置きたかったから続きでテレビ台にして。
食事席より奥の部分には下に一段オープンの棚を付けてもらいました。
季節のカタログとかとりあえず置きの書類とかを置けて便利
パソコンもここで開けることが多いです←食べたり飲んだりがすぐできるからね~太るはずよね~
壁面は上の方にオープンの棚を作ってもらって、目隠しにロールカーテンを取り付けました。
ここ、結構な大容量の収納です
その棚とテーブルの間の壁は一面ホワイトボードです。
マグネットでいろいろ張り付けたり、忘れそうなことはサッと書いたりできて本当に便利です。
もともと張り付ける習性のある私(笑)
マンションでは冷蔵庫に張り付けていましたが、限られた面積で貼りきれないのがストレスでした。
このホワイトボードを取り付けてもらったときにはテンション上がりましたよ\(~o~)/
本当に使い勝手がよくて、気分よく過ごせてます
何と言っても、私がいろいろ考えていたことをそのまま形にしてくれたリフォームのプロの方々のおかげ
自分で探したリフォーム会社さんだけど、素敵な担当の方々に出会えたことに本当に感謝しています


さーてと。
明日からまた連勤だし、もう少し家事ガンバリマスね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿