December24_29

浜田省吾さんと嵐の相葉雅紀くんが大好きです♪

特典が減ってゆく世の中

2021-03-06 10:18:16 | 日記
おはようございます。
居間で猫と寝てしまい腰が痛いです⚡️⚡️


さて。
今、楽天はスーパーセール中なんですが何も買ってません。
これからも使うとは思いますが、ちょっとポイントを稼ぎにくくなるようで…
私はゴールドカードで年会費2200円を払ってますが、それはそれ以上にポイント獲得率がよく損がないから。
その上のプレミアムカードにすれば?みたいなキャンペーンでそそってきますが、そちらは年会費が11000円もするし、海外にも行かない私には会費だけ払ってあまりお得感がない。

この4月からゴールドカードのポイント倍率が通常カードと一緒になるんだって。
赤字に変わる↓

こちらが通常カード↓
これだけ比較したら、ゴールドカードの年会費分損ですよね。
何が違うかって言うと、バースデー月になんか特典(ポイント増えるんだっけ?)があるのと、国内空港のラウンジが無料で年2回だけ使えるとかいうのと、保険とかもあるのかな?
でもそんなの、嵐がいなくなった今✈️使わない私には無意味だし、バースデー月だからって買い物が増えるわけでもないし、やっぱり今までのお得感がなんにもない。
これまでに30万ポイントたまって、その分使わせてもらったけど、これは通常カードに変えようかな?って思ったら、なんとカード番号が変わるから諸々登録し直さなくちゃいけないんだと⤵️
それは面倒~😖💦💦

そんなわけで買い物する気にならずスーパーセールも覗いてません。
同じようなゴールドカード会員の方は継続されるんでしょうか?


世の中やっぱり不景気なんだな、て感じます。

職場の互助会規約も改訂があって家族会員の診療費負担が増えたし、恩恵を受けられてたものが受けられなくなってきてます。
我が家は会員本人の私と高齢者だけなので、嫁いだ娘が指定の病院にかからない限り関係ない変更なんですが。
そういうことを1つ1つ認識する度に引き締めなくちゃいけないなぁと思うんですけどね。
なかなか生活は変えられないですね~
この前のバッグといい、欲求を満たす買い物も止められない(笑)
いやいや、あのバッグは使うけどね✨✨✨


楽天カードはやっぱり通常にしようかな?
会費の返金もあるんだっけ?
早めに決めていろいろ変更しないとだな。
は~😞💨

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナワクチン接種スケジュール | トップ | V6、泣ける…と、知ってるワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿