マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

生きているから言えること!

2011年05月21日 17時18分26秒 | Weblog

ここ名取市は閖上が壊滅的な被害に合い、時が過ぎまさに今大変な状況を抱えています。

先日私がブログで自衛隊の手当てが4万2千円になったことを、お金の問題じゃないにしろ良かったと思ったと書きました。

でも、今日そうじゃない人もいるってことを聞いて・・・。



死体と向き合えますか?
胸までヘドロつかいながら一日作業ができますか?

国民の安全を守るために訓練をしてきましたか?

みんな大変です。
大変過ぎて壊れそうです。

そんな中遺体を発見してくれたのも、道をつけてくれたのも、思い出を大切に保管してくれたのも全部自衛隊の人の思いじゃなかったんですか。

自分にできないことを全部やってくれた人に、どうやってお礼をしますか?

お金では解決できないトラウマを背負う彼らに、心からありがとうと言いたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 近所のおいしいお店! | トップ | 季節が変わります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事