マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

通帳がなくなる!

2020年08月21日 10時23分24秒 | Weblog

8月21日(金)☀

今朝のニュース。

みずほ、通帳発行に手数料1100円!

我が家の住宅ローンはみずほです。
キティの通帳とカードを持っておりますw←通帳はちょっと見当たらないが・・・💦

で、このニュース。
将来的には通帳がいらなくなるということ。
いろんな手続きがネットからできるのは嬉しい。
デジタル明細も嬉しい。
手続きで銀行に行くのはホント面倒!

そのうち銀行の建物いらなくなるかな。
というか、すでにいらないかも。
ネットバンクで口座を設けていろいろ見たら別に店舗はいらないんじゃ?と思ったし。

暗証番号に疎い年代が人口的に多いけれど、しっかりと現代のシステムを把握し利用してほしいと思う。
もし、そういうことができないなら、潔く引退して何にも首を突っ込んでほしくない。
TVしか見ない年代は情報にも弱く、でも、すごく頑固で、今を生きる時代の若い人たちが困っている。
もう道を譲るべきっすね。



peace(*^^)v🏦🏦🏦



コメント    この記事についてブログを書く
« 朝一杯の・・・! | トップ | 理由がどうあれ・・・! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事