マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

クイックルワイパー!

2011年05月20日 07時05分07秒 | Weblog

私の毎日の掃除にかかせないのがクイックルワイパーなのですが!

最近いいことを発見。

実は床の汚れって結構すごくて、毎日拭きたいところだけれど、全部となると体力的に大変。

しかも!
家を買った時に、最初にワックスをかければ床が傷まないってことで、ワックスをかけようと思ってからすでに1年の歳月が・・・・(^_^;)

雑巾で床を拭くのが大変なので、濡れ雑巾を挟んで拭けるモップを買ったけれど、それも思うように拭けず。
(雑巾がはずれる)

最後の手段がクイックルワイパーのウェットだったんだけど、拭いているとすぐに乾いて何枚必要なの???って感じ。

そんな時、フローリングマジックリンってやつを発見。
最初は雑巾で拭いていたんだけど!
それを吹き付けてウェットタイプのクイックルワイパーで拭けば、あっというまにきれいに!
乾かず、汚れも拭き取れてワックス効果もあり!

ようやく床の掃除の解決方法が見つかり、ほっと一安心の私なのでした~。
(今日のわんこかっ!)

コメント    この記事についてブログを書く
« 布団が! | トップ | 近所のおいしいお店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事