マシン的生活

いつも誰かとマシンで繋がってるね!

びっくり!

2006年12月12日 23時43分55秒 | Weblog
先日ブログに載せた和菓子職人の小林さんとさっきまでメッセをしていました(笑

この小林さん、ただの和菓子職人ではなかった・・・(驚
奥様がブラジルの方で国際結婚です。
ここまでは知ってました(笑

彼は和菓子職人&PC使い。
これだけでも立派なものなのに、英語はペラペラ、奥様にプロポーズするときはポルトガル語だったそうです(汗
子供達は二重国籍で海外へは当然のように行っているみたい。
やっぱり家庭が国際色豊かだと子供達もそうなるんですねぇ。

どこで知り合ったの?と聞いたら
なんと!秋田の竿灯だって!
みんなは上を向いてるから駄目なんだって(笑←竿灯の提灯を見るためにみんな上を見ているw
自分は下を見て奥様を見つけたらしいw
ご夫婦の仲の良さと、家族のコミュニケーションの豊かさに触れてなんとも今日は幸せな気分です。

奥様の自慢や子供の自慢をする日本の男性は案外と少ないと思います。
だから余計にきちんと評価をして奥様を素晴らしいと言える小林さんがとても素敵に思えました。
というか、そういう話はいっぱい聞きたいですね。
今自分がとっても幸せって話しは周りの人をも幸せにするものですよね?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ただ、君を愛してる! | トップ | 大泣き! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すげぃ・・・小林さん♪ (あんず♪)
2006-12-13 05:20:12
国際結婚と言うだけでもびっくりするのに、プロポーズは
ポルトガル語。かなり勉強したんだろうねぇ・・・
しかも、和菓子屋の看板娘(?)がブラジル人。
なんか不思議な感じだよね?

返信する
おはよっ♪ (こきあ)
2006-12-13 07:43:03
自分次第で相手が変わる事もあるから

素敵な奥さんと一緒にいる その方も 素敵な方ってことだね(^-^)
返信する
よーし! (はぉ(◎_◎))
2006-12-13 09:23:06
俺もこれからは足首を見・・ (いい話を汚し中w
返信する
☆☆☆ (pi)
2006-12-14 12:20:46
あんずぅ~☆
場所が秋田ってのも何気にすげいな(笑
でも小林さんがとても奥さんの国を愛するように、奥さんも秋田を愛してくれているみたい。いいよねぇ~。

コキア~☆
ウン!人によっていろいろな人生のあり方が変わるよね。だからいい人との出会いは最高に大事だよねっ!

ハォ~☆
どうぞ、いつまでも足首を見ててね?顔あげちゃダメだよ??わかった????w
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事