微笑みの国

タイとか山とか

三ツ峠山(1786m) 1/2

2010-07-19 20:45:51 | 

PENTAX K-7 / DFA Macro 100mm WR
股のぞき


PENTAX K-7 / DFA Macro 100mm WR


PENTAX K-7 / DFA Macro 100mm WR 等倍トリミング
特別天然記念物ニホンカモシカ

もう登るのが7回目となる三ツ峠山。
いつもは三つ峠駅から達磨石まで一時間前後かけて歩いて行くところを
いい加減飽きたのでタクシーに乗ると達磨石まで約10分の2060円で着きました。
股のぞきでは快晴の富士山もいつものように10時半ころになると少しずつ雲に隠れて
頂上に着いたときには時折頂上を見せる程度になってしまいました。
久しぶりに見るのを期待していた南アルプスや八ヶ岳方面は厚い雲に隠れていて
唯一、北岳らしき山だけ見えていましたがまわりが全然見えませんでしたのでちょっと自信がありません。
頂上の山小屋からはニホンカモシカも遠望することができ、たかだか1700mの山でも
見られる高山植物の豊富な三ツ峠の新たな一面も見ることができました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fahtsuki)
2010-07-20 22:02:48
とても珍しい動物ですね。
もうちょっと近くみたいです。
返信する

コメントを投稿