微笑みの国

タイとか山とか

両神山 1723m

2014-05-28 22:16:28 | 
9年ぶりに両神山へ登ってきました。
山に登り始めて3ヶ月ほどで登ったところ、きつくてもう二度と行きたくないと痛烈に思わされ
再度来ることがありませんでしたが行ってきました。

GWに登った鴨沢往復の雲取山と違って歩いていて景色が変わるのが魅力です。
沢を4度ほど渡ったり、修験道の山であるため登山道に仏像や三十六童子の像や石碑が多くあり
岩場やクサリ場もあって楽しい山だと今回は感じました。

今回は体力にも余裕があったし、前回とは随分違う印象を持って
好きな山ランキングの上位に躍り出る山行となりました。


PENTAX K-7 DA 35mm limited
怖々、橋を渡っているところ


PENTAX K-7 DA 35mm limited
ラショウモンカズラ


PENTAX K-7 DA 35mm limited
清滝小屋の前でサクラソウ


PENTAX K-7 DA 35mm limited
秩父の奥深い森


PENTAX K-7 DA 35mm limited
アカヤシオが咲いてるところまで来れば間もなく頂上

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fah)
2014-06-23 09:21:54
楽しかったですね。
返信する
Unknown (okra)
2014-07-01 10:00:33
草花がきれいですね
しかし一本橋みたいなの、ちょっとこわいですね
返信する

コメントを投稿