微笑みの国

タイとか山とか

雲取山(2017m)

2014-05-05 11:54:27 | 
残雪がないところで1泊という前提条件で雲取山に行ってきた。
電車内では新品のような真新しいザックと登山靴の人で溢れかえっており
登山ブームなのを実感したが山ガール比率は喧伝されているほど
以前と変わりが無かった。

奥多摩駅から鴨沢向けのバスには増発便が出ていて4本目でようやく乗れた。
その後にも並んでいたのでおそらくその後も何本かは続いたはず。

ほぼ2年ぶりのテント泊は重さが体に堪えて肩が真っ赤になってしまい今もまだ痛みが残っている。
一方、足の方は思ったほど筋肉痛になってないのでまだまだ行けそう。

まわりのテントの人の過ごし方を見ていると目新しいモデルのテントがたくさんあるし、
調理道具やマットなども新しくて良さそうなのが増えてる感じを受けた。
そろそろ10年目だし軽くて体の負担にならない道具を検討した方がいいかも。

翌朝は3時には目が覚めてたけど急ぐ必要も無いので4時に起床して朝食後に
空身で頂上を往復した後、鴨沢に降りてGW登山完了。



PENTAX K-7 DA 21mm limited


PENTAX K-7 DA 21mm limited

最新の画像もっと見る

コメントを投稿