ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

vs東京戦@国立 初勝利

2009年04月19日 | サッカー:J リーグ
やっとこさ今季初勝利!2-1です。

FC東京のホーム戦で、国立競技場開催でした。
昼間は暖かかったけど、試合開始時間になると、かなり冷えました。
東京オリンピック誘致イベントで、試合開始前に、鈴木大地さんによる
聖火が灯火されました。サッカーの試合で聖火を見るのはすごく新鮮でした。

本日は、メイン指定での観戦。
アウェイ(千葉)側(だったけどメイン席だったので、ちらほらFC東京サポ
もいました。
国立は独特の雰囲気があって、やっぱりいいものです。

前半は完全にFC東京ペース。
そして前半18分に、石川にゴールを決められてしまう。
散々攻められていたところ、集中しておさえていただけに
残念な失点。

千葉は攻めきれないまま前半終了。

後半、前半終了間際に負傷した(?)ショウヘイに代わって、和田投入。
その後、米倉→谷澤、大さん→東美に交代し、谷澤が入ってからは
少しチャンスもできてきたけど、なかなか決められない。

残り時間が10分くらいになってきたとき、今日はさすがにきついかも
しれないと思ってしまった。なんとか同点にできればと。

そんなとき、早いリスタートから、巻のゴール。
谷澤のスローイン→アレックスからグラウンダーのマイナスボール→巻がそこに走りこんでゴール。
その後、千葉のいけいけモードに入り、セカンドボールもがんがん拾えるようになり、谷澤からの狙いすましたスルーパスに深井が走ってゴール。
こういう風につながってゴールができると本当に気持ちがいいです!

皆頑張っていたけれど、特に目についたところを。
・深井はめちゃめちゃ走って頑張っていた
・グッピーのフィードは攻撃につなげられるのがすごくいい
・今日の巻は、体が動いていた
・米倉のあたりの強さはやはりいい
・エドがよくあがっていた
・攻撃であがった選手に対するサポートがもうちょいほしい
・ショウヘイの負傷が心配
・ドロンパ君がピッチに出てこない!


初勝利できたことは、本当に嬉しいです。
前節はブーイングも出たりして、結構煮詰まってましたし。

ただ正直、よく勝てたなぁ…という内容でもありました。
後半の残り20分間くらいから、ペースをつかみ始めましたが、
それまではほとんど形を作れませんでした。
ジェフが同点に追いついたら、FC東京がグダグダになって、
勝たせてもらった感も。

今度はいい内容で勝利を!


最新の画像もっと見る