ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

2012開幕戦 初勝利! (vs モンテディオ山形@フクアリ)

2012年03月05日 | サッカー:J リーグ
2012年Jリーグ開幕しました! 開幕戦行ってきました!
ちばぎんカップは予定があって行けなかったので、今季初の公式戦です。

そんでもって、行って現地でシーチケを購入しました(遅!)。

出店の配置が変わっていて、入場後のゴール裏からも買いに行ける形に
なっていました。これいいですね!
椅子でゆっくり食べようと Jボール(こんにゃく煮)を買いに行ったら
売り切れてたよ…。


試合結果は、ジェフ千葉vsモンテディオ山形 2-0 で勝利!

久々にサッカーらしい試合をしているジェフを見れた気がして楽しかったです。
死ぬほど寒かったし、遠いけど(片道2時間くらい)、来てよかったと心から
思えました。
攻撃はワンパターンでもなく、若手とベテランが融合したチームに
なってるなと思いました。次から次へと人が出てきてフォローしながら
つないでいく感じには本当にワクワクしました。

ジェフは、ボールを奪う位置が決まっているのか、ボールへの執着が
すごかったです。

兵さん(兵働)や、ちくん(山口智)は相変わらず安心のプレイでしたし、
個人的には武田(英二郎)が楽しみです。

藤田が2ゴールを決めましたが、そのゴールをお膳立てした、深井と武田の
クロスが素晴らしかった~。


一方、山形ですが、準備不足な様子でした。どうやら、山形は雪が
まだかなり積もっていて、宮崎やら静岡やら練習場を転々として
練習してきたとのこと。これではなかなかきついですねぇ。
きっと暖かくなってきたらもっと強いチームになるでしょうから、
千葉がアウェイに行くときは油断できません。


沢山の山形サポがフクアリに来てくれました。
外にはバスが5台くらい。駐車場にも多くの山形ナンバーの車。
寒い中ご来場いただきありがとうございました!





ジェフィがちゃんとユニを着ている!(昨年は裸)


勝利後、明るい表情の選手たち。


2012年、初でんぐり。


寒かったので、サマナラのホットココア(150円)の温かさが身に染みた。


最新の画像もっと見る