ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

GK立石、引退

2008年12月26日 | サッカー:J リーグ
ジェフ千葉のGK 立(タテ)さんこと、立石が引退を発表しました。

今年も、移籍関係のニュースが飛び交い、結城、中島、楽山など
千葉で長くプレイしてくれた選手達がジェフから出ることになり
ました。

これら一連のニュースも切ないようななんとも言えない感情がわ
いて表現し難かったのですが、今日の立さんの引退の件は、
衝撃で、さびしくて涙が出てしまいました。

今思えば、最終節に整列している立さんの表情は、残留を決めた
にもかかわらず、さえないものでした。


ガンバ大阪の遠藤のコロコロPKを止める、おそるべきGK立さん。
まだまだ止めてほしかった。
(遠藤のPKをとめる立さん→ニコニコ動画)

ここ数ヶ月、ベンチに入ることもなかったけれど、また立さんは
戻ってくると思っていただけに、とても寂しいです。

「まだやれるじゃん!!」
と思わずにはいられないけれど、チームの再編とか事情があった
のだろうと推測します。

ただ、よかったことは、ジェフで引退してくれたことと、今後は
スタッフとして力を貸してくれるということです。

立さん、長い間ゴールを守ってくれてありがとう。お疲れ様。
これからはグッピー(岡本)やクッシー(櫛野)を助けてあげて
ください!


最新の画像もっと見る