ぱた蔵

プロフェッショナルの条件「10%の才能と20%の努力、30%の臆病さと残り40%は運だ」by ゴルゴ

走り続けた90分 (ジェフ千葉 vs 大分トリニータ)

2010年05月02日 | サッカー:J リーグ
スカパー観戦でした。2-0で勝利!

大分銀行ドームってなんぞや、と思いましたが九州ドームの名前が
変わったのですね。

勝てて嬉しい気持ちと、ホッとした気持ちです。

試合開始後はしばらくウダウダしていることの多いジェフですが、
今日はキックオフ直後から、いきなりネトがシュートをうったり、
激しいプレッシング等、千葉の選手は本当によく走っていました。
連戦かつアウェイ続きとは思えないほどのパフォーマンスでした。

皆走り続けて頑張っていましたが、
倉田、アレ、浩平の運動量は本当に素晴らしかったです。
お疲れ様でした。

大分はケガ人が多いと言えど、千葉もずっと出続けてきたDF茶野
さんの負傷。そのため、今季初となる福元がスタメン。最初少し
危ないかと思うところもありましたが、徐々に慣れてきたのか安定
したディフェンスでした。このチャンスをつかめ!

それから、山口もそろそろ見たいです。


まだまだ連戦です。
気持ちだけでどうこうできるものでもないでしょうが、ジェフ頑張れ!!


それから、大分の菊池。
相変わらずいい選手でした。
前半ネトがシュートを打とうとした時に、言葉通り体を張って、
頭からつっこんで、コースを消してきました。
なかなかああいったプレイはできるものではないと思います。

ジェフが菊池にオファーしたというニュースが今季開幕前にあり
ましたが、今日のプレイを見て、いい人材を逃したなぁと頭を
よぎりました。

ふと菊池のブログを見たら今日の試合についての記事があがって
いました。プレイだけでなく気持ちの上でも、いい選手ですね。
キャプテンですね。


最新の画像もっと見る