まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

北京旅行記 古文化街

2009-09-22 14:31:05 | 北京旅行
天津の古文化街に到着しました

ここが入り口広場です

たぶんあれが正門なのかな?
この下に

こーんな椅子がありました
これは観光客用で色んな衣装を着て
写真撮ってもらえるみたいです
ちょっと試してみたかったけど
お金が残ってなくて残念ながらあきらめました

ここから自由行動で一本の道を選んでそこを散策します


ここがメイン通りなのかな?
いろんなお店が両側にひしめき合ってます


こーんなお店や

こーんなお店がいっぱいありました


けっこう通りは広いです

ここが通りの中心ぐらいかな
二階にもお店があってエスカレーターで二階に上がれます


こんなお店入ってみたら楽しそうだけど
お金がないので入れません
外から遠巻きに見てるだけ
韓国ではこんなお店で買い物いっぱいしてとっても
安かったけどなーんか中国では入りにくかったなぁ
値段がはっきり書いてないのが怖いのよね

他にも偽ブランドのお店が堂々と商売してました
いいのかな?


反対側の入り口のところまでやってきました
もう見るものもないので帰ります


入り口までもどってきました
ここにはいっぱい屋台がありました
中国人達はなんか買っておいしそうに食べてました
で、あたしたちが注目したのはこちら

わたがしの屋台♪
おいしそうに見えたんだけど
いくらかわかんないし
結局買うことができませんでした
いまいち勇気がないあたし達..

この日はとっても寒かったのではやく退散
したかったです
昨日まではとっても暖かかったので
観光に支障もなくほんと恵まれてました

次は最後の昼食会場まで歩いて行きます
その途中の商店街をご紹介します






最新の画像もっと見る

コメントを投稿