まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

北京旅行記 天津の街

2009-09-21 15:25:38 | 北京旅行
天津の市内に入ってきました

ここも都会です

エジプトでも見たけどここにもいました
道の真ん中で新聞売ってる人
怖くないのかな?

あと街中で何人も見かけたんだけど
女の人でみかんのネットみたいのをかぶってる人
写真撮りたかったんだけど間に合わなくて
残念ながら撮ることができませんでした

ほんとにみかんのネットにしかみえないようなもの
前見えるのかな?
たぶん黄砂よけなんだろうけど
あれ、絶対変!!
一人だけじゃなかったからきっと市販してるんだろうなぁ


そうこうしてるうちに橋が見えてきました
この河は海河というそうです
この河についてガイドさんがなんか語ってたけど
忘れちゃいましたその時はちゃんと聞いてた
つもりだったけど、興味のないことはすぐ忘れちゃう

そして、観光最後の目的地がこちらです

ここを左に曲がって到着するのが

古文化街です
すっかり観光地化された通りがある場所です

次は古文化街のお話です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿