まったりパステル気分

マイペースで日々のいろんな事
趣味のスクラップブッキングやハンドメイドの事などを綴っています。

もう次へ

2019-05-27 21:11:05 | スクラップブッキング
次に行った場所を入れたいんですが
なんだか時間がないので今日は制作途中の次のキットの話題にします


まだ出したばっかりなのに~
なんですがものすごい後ろが迫っていて
というかもっとはやくこちらも出す予定だったのですが
もう次のコレクションも発表されてるのに急がないと

実はビックなプロジェクトが控えていてそれに取り組むために(私にとって)
なるべくやっておかないといけないことはやっておきたいなと


講習はないですよ


このキットがちょっと多くて
その他のキットは10ぐらいづつしか出しません

なんでか?
たくさん作りたいから数を多くすると進まないため

夏の作品も一つは出したいなと1コレクション買ってみました
ふふふ
面白い色になると思います
海なんだけど海の色じゃない?っていう感じで


Mintayも出ますよね~
でもたぶんキットにはしない
自分用に欲しいけど
キットはみなさんにおまかせしましょう

なのでちょこちょこ頻繁にキットを出しますが数は多くないっていうのが続きます
そしてビッグ?プロジェクトがちょっと多め?

もうね鼻血出ちゃうかも~

で、同じ雰囲気ばかりじゃなくていろいろなのを出しますよ♪

だから誰も買ってくれないかもっていうのもあって少なめです


とだいぶ話がそれましたが

次のキットはなかなか浮かばないので苦戦中

その中の一個

これは途中
ここからさらに色をつけてたのでその後もお楽しみに

制作秘話?ですが私、キットを作るのに見本を制作しますよね
普通は作ってからキット組みをするんですが
私は見本作ってる途中でキットのパーツを作っちゃいます

全部ではないですがたとえば今みたいなスタンプ押して色を付けるとか
ダイカットはほぼ全部
クレイも作っちゃうかな?
あとでしようと思うと嫌になっちゃうので先にやっちゃうんです
だからカットしたのは使わないといけない

そして本作がなかなかできあがらない

何度もやり直すってこともほとんどない

無茶苦茶です~

失敗したからそれを捨てるとかできないし
見本をいくつかも作りません
さすがに講習の時は作りますけど
ホームズやアリスの時はなかったです

あれはセットを使い切りなので
途中のだけ取り出すことができないから


なんかいろいろ書いちゃいましたが
裏話を知ってキットをみてもらうとまた違って見えて楽しいかなぁと

ということでちょっとのつもりが長くなっちゃいました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿