広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■みんなで屋形船に乗ってきました

2012年07月28日 | パソコン教室にて
今日は教室イベントの「みんなで屋形船に乗ろう」の日でした。
ご参加いただきました皆様方ありがとうございます。生徒さんだけでなく、
今日は合計11組の生徒さんのご家族・ご関係者様もご参加になりました。

午後6時、船宿の吉野屋さんに集合。オイラくんも乗船です。
出席はiPadに入れたリストに、直接指でチェックを入れて取ります。




皆様のご協力あって、時間通りに集合していただき乗船できました。80人乗りの船を今日は貸切です。






お刺身の船盛り、カニ、揚げたての天ぷらなどを食べました。
天ぷらはアツアツでおいしかったです。
お食事中は、船もあまり揺れない場所で停泊しています。揺れるとご飯が食べにくいですしね。






乗船した時は6時でまだ周りも明るいのですが、刻々と空の色が変わってきます。





花火だ! 今日は浦安市花火大会。風の具合が心配でしたが、船から花火が見られました。
皆様も窓からパチリ。






南風が強くて、沖にとどまっていることは難しかったようです。




川をさかのぼって、波の強くないところへ船は進みます。
風がなければ、もうちょっと花火の近くに寄れるんだけどねえ。と船のスタッフの方。
風ですものね。止められないし。。。
でも、船の上から見る花火なんて、なかなかないですものね。
船の上から、デジタルカメラをお持ちの方は花火撮影にチャレンジです。
船は揺れるし、夜景だし、花火だし、なかなか撮影も難しいです!





空には月が。川には灯りを派手にともした屋形船。向こうにはディズニーのライティングでしょうか。。。
屋形船もそろそろ帰り道かな。






同じクラスのメンバーと楽しくおしゃべりに花を咲かせたテーブルや、
クラスやコースを超えた交流をしていただいたテーブル、お孫さん一家と囲んだテーブルなど
いろいろな輪が広がっていたようで、何よりでした。

またどこか行きたい場所、こんなイベントやってほしいな、なんていうアイデアがありましたら
ぜひぜひお聞かせくださいませ。
人数が集まると貸切ができたりして、いいんですよね。。。


ご参加のみなさま、今日はありがとうございました。
本日の写真の見方は、また教室にてご説明いたしますね。











★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで★★
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200


★★★ブログランキング参加中。クリックをよろしくお願いします★★★
人気ブログランキングへ
コメント   この記事についてブログを書く
« ■らくらくスマートフォンを触... | トップ | ■素材集のCDその1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室にて」カテゴリの最新記事