■パソコープの先生方がテレビに映りました

2015年12月16日 | デジタルライフ

朝、生徒さんからメールが入りました。

「朝のNHKを見ていたら、先生が映ってましたよ!」って。

えー、そうだったんですね。知りませんでした。

これは、12月6日に行われた

■パソコープ講師向けIIJmio講習会の模様です(動画)

の時に、NHKさんのテレビが入り、その時の様子がNHKの「おはよう日本」で放送されたもの。

パソコープの先生方が、格安スマホ・格安SIMについて講習を受けている様子です。

生徒さんからもこうしたスマホやスマホの契約について、いろいろとご相談があるので、これからはパソコン教室の講師もパソコン以外のさまざまな情報を得ていかないと、と、IIJという会社とやり取りをし、夫が企画した講習会でした。

パソコープの先生方もたくさんテレビに映ってましたね。

 

山形県の平野先生は「これからはパソコンからスマホやタブレットを教える教室に変わらないと」とインタビューに答えていらっしゃいました。

おっしゃっる通りです。

こちら、講師をしてくださったIIJ広報部の堂前清隆さんです。

私たちも、生徒さんのご質問に的確にお答えできたり、別の角度からさまざまなご提案ができるよう、日々研鑽に努めます。

 

 

▼本のご注文 
http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ
http://www.pasocom.net/
 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼教室代表・増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中

★著者より(動画約1分)


いちばんやさしい
60代からのiPhone

いちばんやさしい
60代からの
Windows 10

やさしく学べるiPad
 らくらくマスター編

やさしく学べる iPad
もっと楽しもう編

 iMovieで
ビデオ編集を
楽しもう

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿