広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■終活フェスタでミニiPad講座

2013年08月24日 | iPad講座
今日は浜松町。
「終活フェスタ in 東京2013」(東京都立産業貿易センターで開催)にパソコープとしてブースを出し、iPadのミニ講座を担当しました。私の担当は最初の回。

パソコープのブースでは、自分史、思い出アルバム、エンディングノート、生徒さんの作品などの展示をしたり、富士通の最新スキャナーを使った写真の整理方法の
デモンストレーションがあったり。




会場にも大勢の人が詰めかけていました。

「終活フェスタ」ですから、「終活」と名前がついていても、とても賑やかな
感じです。

合間を縫って、「納棺体験」で棺に入る体験をする先生がいたり(笑)。

お坊さんが会場を忙しそうに歩いていたり。

ハイテンションな一団「笑いヨガ」の方がいたり。

決してお湿りムードではなく、明るいフェスタでした。


教室のホームページはこちらをクリック

★★はじめてのスマートフォン講座/iPad講座へのお問い合わせはこちらまで
パソコムプラザ新浦安 047-305-6200
★★★ブログランキング参加中。人気ブログランキングへクリックをよろしくお願いします

★★★★「家族とつながるiPad」
「家族とつながる iPad 使いこなしガイド メールやLINE、ネット検索がすぐできる」
著者:増田由紀
ソフトバンククリエイティブ

★★★★★やさしく学べる教科書シリーズも発売中
「やさしく学べるWindows 8教科書」
著者:増田由紀
日経BP社

「やさしく学べるiPad教科書」
著者:増田由紀
日経BP社
コメント   この記事についてブログを書く
« ■今何が起きてるの? を調べ... | トップ | ■パソコープ勉強会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

iPad講座」カテゴリの最新記事