■フジテレビのMr.サンデーにて放送予定

2011年05月28日 | 千葉県浦安市
先日の火曜日の取材ですが、特に予定の変更がなければ

★5月29日(日)
★夜10:00~
★フジテレビ Mr.サンデー
「住まい選びに異変!?より耐震・より高台それぞれの“安心"不動産を探せ」
のコーナーで、私たち夫婦と生徒さん2名様へのインタビューが放映される予定です。

番組のテーマは、震災前後の住まい選びがどう変わったか、ということです。
首都圏で、浦安市は液状化という被害を受けたということもあり
また、不動産的にも動きがあったということで、取材対象地区となったようです。


取材依頼のきっかけは、この教室ブログです。
ブログを見たフジテレビの方が、話しを聞きたいとのことでインタビューに応じたところ
パソコン教室の生徒さんもご紹介いただければということで、
生徒さんにお願いをしました。快く応じてくださった生徒さんには
この場をお借りしてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

私たちは、震災当日どのようにしていたか、ということをお話ししました。

今回の震災では、教室ブログを通して主だった民法各局、NHK、地方局
また海外の番組や、建築関連のDVDなどに使わせてほしいという
動画使用許諾の連絡がずいぶんとありました。
またテレビ局でインタビューを受けるという機会も得ました。

地震の件はパソコン教室とは直接関係がないものの、
地域のIT拠点として、情報を発信し続けることの影響の大きさを、
体験させていただいているところです。
本当にいい勉強をさせていただております。

予定通りであれば日曜日、放映されると思いますので、見てみてくださいね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
液状化 (伊藤 優)
2011-05-29 23:18:41
液状化した地盤はもう液状化しないから安全ですというコメントがありましたが、それは間違いです。液状化によって地盤が締まる場合もあるし、締まらない場合もあります。
浦安の間違った安全神話を作ってはいけません。
Unknown (yukinojo)
2011-05-30 01:06:50
伊藤優さま
コメントありがとうございました。

コメントを投稿