広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

■ポートレート撮影会を行いました

2015年12月05日 | パソコン教室にて

教室にて、今年最後のイベント、ポートレート撮影会を行いました。

教室が写真スタジオに変身する1日です。

みなさんは自分一人だけが写っている、気に入った写真はお持ちでしょうか。

集合写真の中の一人、ということが多いかもしれませんね。

だからといって普段はなかなか自分を撮影してもらう機会などないものです。写真館で撮影するには少し身構えてしまうし、きっかけがないとなかなかポートレートを撮るなんて・・・。という方にぜひご参加いただきたいのが、教室で開催するポートレート撮影会です。

優しいカメラマンさんとリラックスした雰囲気の中、たっぷりと自分だけを撮影してもらえる贅沢な時間です。

お一人にかける撮影時間も多めに取って、和やかな雰囲気の中リラックスしてポートレート撮影ができます。

最初は緊張して硬い表情のみなさまでしたが、カメラマンさんの声掛けでリラックスして、自分らしい和やかな表情を撮影してもらいましたよ。

背景を変えながら、ポーズを変えならが、何枚も撮影してもらうことができます。

 

ヘアメイクさんもお願いしましたので、撮影前に入念にチェックをしてもらってから撮ることができました。

もちろん男性もお肌の色やツヤをチェックしますよ。

 

撮影中も気になるところを直してくれます。 

男性はダンディーに、女性はより美しく撮影してもらえますよ。


ご夫妻でご参加の場合、ペアでも撮影してもらいましょう。せっかくですもの。

 

ポーズもいろいろ。自分ではなかなかポーズが取れませんが、カメラマンさんがアドバイスしてくれます。


カメラマンは毎回おなじみ、前田カメラマンさん。



今回も、前田さん、柴田さんにお越しいただき、生徒さんの素敵な表情をたくさん撮っていただきました。


撮影した写真はすぐにノート型パソコンでチェックできます。



みなさんのいい表情を引き出していただきました。

前田カメラマンとツーショット。今回もお世話になりました。楽しい撮影会でした。写真の到着が楽しみです!

コメント   この記事についてブログを書く
« ■小学校でもiPadの授業 | トップ | ■パソコープ講師向けIIJmio講... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室にて」カテゴリの最新記事