■子供たちの会話。。。

2010年06月25日 | Weblog
子供をプールに連れて行った時の会話です。
同じクラスのKくんと、なぜかこの時間帯にいつも会うもう1人の
男の子と、うちの子と、着替えルームでいっしょになりました。

とてもフレンドリーな男のたちで
私にいろいろと話しかけてくれます。
その時の会話。。。。。。

なぜだか、○○くんのママはどうなの?
という話になった時のことです。





その子があんまりに自信満々で「うちのママが一番さ!」という顔で
言うので、おかしかった。
それも「ママ自慢」なんですよね、きっと。


そんな風に子供に見られているのですね。
たくさん怒られているのかなあ~?(笑)


私はどうなんだろうなぁ。。。。





ガンバろうっと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いお母さん (roko)
2010-06-26 08:03:08
息子たちと、そのお友達の会話を思い出しました。
「うちのママ、テストの点数が悪いと、すっごくおこるんだ。すっげぇ怖い」
「うちのママもそうだ。怖いんだぜ。」
そこでふっと私の顔を見た彼ら
「あ…、でも○○の母さん、怒ったら一番怖いかも。
怒ったところ見たことないもんな。」
普段はニコニコと、やさしそうに見えるお母さんが、実は怒ると一番怖いんじゃないかっていうことらしいです。
そのときの息子の一言
「うん。怒ったらすっごく怖いぜ。うちの母ちゃん。」でした。
ママ友達の皆さんと一緒に、うちの子もお友達も、みんなで叱り飛ばしていた頃のお話です。
返信する
Unknown (yukinojo)
2010-06-28 19:13:35
そうなんですね(笑)。息子さんたちも。。。
子供の会話って、おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿