■エマージェンシーブランケットは、ご希望ありますか?

2011年04月20日 | 新浦安 地震
今週私が担当しているクラスでは、実際に私の買った防災グッズをお見せしておりますが、
このエマージェンシーブランケット・・・



町内会で配られた、という方もいらっしゃいましたが
それ、どこで買えるんですか? なんていう声も多かったです。




★★★エマージェンシーブランケットの件★★★

もしも教室で共同購入したら注文される方はいらっしゃるでしょうか。
探しに行くのは面倒だし、ネットショッピングはカード決済なので嫌だなあ
という方もおおいようですね。
みんなで買ってみる、というのはいかがでしょう。
よろしければブログへのコメントか、あるいはお教室へのメールなどでご意見をいただき
ご希望の方が多いようでしたら、注文書を作って皆様にもご案内しようかと思っています。



★★★布製ガムテープとマジックの件★★★

また、布製ガムテープと油性マジックも防災リュックの中に入れておかれるとよいと思いますが、
廉価版のものよりも、メーカー品の方が商品としても優れているようです。
また、よく見かけるベージュ色のものもいいのですが、派手な色のものもお勧めだといいます。
布製ガムテープは、メッセージを書いて壁に張ったり、胸に張って名札代わりにしたりと
色々な使い方があるようです。

こちらも、派手な色のものを1つ、マジックを1本買う、という手間があるようでしたら
教室で取りまとめて、お取り寄せしたいと思っています。
共同購入、っていうものですね。

皆様のご意向がわかれば、行動に移したいなと思いますので、ご意見いただければ助かります。


類似品もいろいろありますが、「MPI社エマージェンシーブランケット」というのを私は買いました。

++++++++++++++++++++++++++++Webより++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
非常時のアウトドアグッズなどで有名なMPIのエマージェンシーブランケット
MPI社のエマージェンシーブランケットは1964年の発売以来、市場に出回っている数々の
エマージェンシー用ブランケットの原形となりました。
緊急時における救命具の品質は、生命を左右します。
生命維持には、証明された最も信頼できるものをご使用になることを強くお勧めします。

保温シート 防災グッズ 防水、防風効果に優れており、毛布3枚分の保温効果!

スペックサイズ:142×214cm重量:50g

素材に最良のポリエステル原料を使用し高純度アルミニウムを反射素材表面に真空付着
させていますので、高い体熱反射性を実現しています。
防風、防水性に非常に優れ、毛布3枚分の保温効果があります。
緊急用ブランケットとしては、ポリエチレン製のものと比較しても2.5倍もの保温性が
実証されています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


最新の画像もっと見る

コメントを投稿