引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

ソーシャルブックマークボタン

2012年10月15日 | このブログのこと
ブログの記事の下の方に、いわゆる 「ソーシャルブックマークボタン」が設置されています。
ブログによって、どのボタンが設置されるかは違うようです。
 自分で選んで設定できるブログもあります。

さて、ここ (Autopage) には、自動的にボタンがついています。
 嬉しいことに、個別の記事だけ表示した状態でも、
 複数の記事を表示した状態でも、ボタンを押せるのは、すごく便利!

 

ふと気がつくと Google+1のボタンが 追加されています!

beginner こういうボタンって、押すとどうなるのか ちょっと不安ですよね。

試してみましょう!

『g+1 ボタン』を押すと、ボックスが出てきて 
 メッセージを書き、共有範囲を指定して SHREボタン をクリックすれば投稿です。
 その時点で、取り消しも可能。

Twitterのボタン、MIXIのボタンも同様。 ボックスがでて投稿するか決められます。

ところが、Facebookの 『f いいね! ボタン』は、クリクすると、即実行。symbol5
 『いいね』の数値が増え 自分のFacebookに いいね したことが表示されます。

以前は、『FacebookのSHREボタン』というのもあって、
ボックスが出て メッセージを書き、投稿先をタイムラインか、ページか選んでSHREできたのですが、見当たりません・・・。残念  obake

question2 他のブログはどうでしょうね! 

使っていないと、ちょっとした変化には気づきませんが、
 調べてみるのも面白いものです。

では、皆さん 試しに ボタンを クリックしてみてくださいね。 (*^_^*)♪