引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

※※Facebookで「RSS Graffiti」を使おう

2012年10月12日 | Gg・Tw・Fe・Ad・FFのこと
 Facebookで「RSS Graffiti」使っています。

2015/05/28 追記
「RSS Graffiti」は、2015年4月30日に終了。
こちらをみてね。 ⇒ Myブログ:dlvr.itを使ってFacebookページに自動投稿しよう

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

以下の記事は、Facebookページの「ノート」に書いたものを転記しました。

2012/10/11 追記

「RSS Graffiti」での、ブログ更新の自動投稿、軌道に乗ってきました。
FC2ブログAutopageブログ は、設定時点からOK。
届いていなかった Gooブログ からも、投稿されるようになりました。
その他のブログは、必要ないので 試していません。 (^^ゞ

たぶん・・・新規に書いた記事だけが届き、編集して再投稿した記事は投稿されないようです。
けっこう メインブログは記事を修正することが多いので、それがその都度投稿されないのは、すっきりしていいです。
必要な時だけ手動で投稿すればいいわけですから。


2012/10/8 記
「RSS Graffiti」で、ブログ更新を自動投稿始めました。 順調です。 これを使ってよかった!

というのも、
これまでの投稿を見るとわかるけど、
単にブログをFacebookに手動でリンクしても、本文が表示されずに サブタイトルなど無意味な表記がされる。
一体何なんだ! 何の役にも立たないばかりか、すごくうっとうしい。 !!(>д<)ノ
サービス連携のどの部分が、不具合なのか。 Facebook 早く改善して欲しいね。

その点、「RSS Graffiti」経由なら、FC2も、Autopageも、タイトルの次にちゃんと記事内容が表示されるから いいですね。

(他のサービスは、試していません)

ただし、新規投稿でなく 書きなおして新たに投稿しても 「RSS Graffiti」は 働きませんけど・・・。

10/7に 「Graffiti」経由で Gooブログを投稿を個々に表示できるように設定したけれど・・・。ダメみたい !!(>д<)ノ

Gooはしばらく前から、Twitterとの連携もできなくなっているから そのせいだろう!
逆に、GooブログはFacebookに手動で記事をリンクすると 本文がちゃんと表示されるのがいい。
この方法が、仇となって、トラブっているのかしら。
Gooブログは、色んな点で 他ブログと違うシステムになっているようだ。
そんなことは、ユーザーには関係ないので、早く連携機能が使えるようになってほしい!

    ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~ ~

2012年9月21日 21:08
「RSS Graffiti」で FC2、AutopageブログOKです。

2012/9/21~22  7月から機能していない「Selective Tweets」を ついに諦めて別の方法を試します。

といっても、すべてのブログ記事をTwitter経由で 自動で Facebookにのせるのは、うっとおしい。
今読んでいる本 「基本設定・タイムライン・Facebookページまで! Facebook 逆引き Q&A 126」 に紹介されている Facebookアプリ「RSS Graffiti」はどうだろう!

(検索では、「My Blog Posts」も紹介されているが、これは保留。)

◇ まず試しに、FC2ブログ「散歩道の野草と風」の記事を、自動で送れるようにしたい!

しかし、FC2ブログには、Facebook連携はない。
さらに、記事下のボタンで手動でFacebookへシェアしても、画像はOKだが、文章が表示されないという情けない状態。

新しい方法を試す価値あり。

選んだのは、Facebookアプリ「RSS Graffiti」 <== 定番らしい。

Facebookから、「RSS Graffiti」のアプリへ行き 設定するだけ。 簡単!

さっそく FC2に記事を書いたら、ちゃんと画像と文章が表示されていた。 これならOK。
あとは、まとめて投稿や、繰り返し修正投稿に注意すればいい。
 ★ 送った記事は削除できるので、ダブった場合は消せばいいのだ!

もうひとつの FC2ブログ あとりえ「パ・そ・ぼ」のITノート にも設定!


◇ さらに、Autopageブログ 「パそぼとベルルのあれこれフリーク」も使ってみよう!

ここも、手動では、本文が表示されないで ブログサブタイトルがのるという情けない状態。
 試す価値あり! 
設定したらバッチリ! もっと早く使えばよかった (*^_^*)♪

◇ Gooブログは、手動でも 問題ないので 設定しないでもOK。

◇ あとは、記事をえらんで載せれるなら、欲しいなブログ(seesaa)なんだけど、記事全部は うっとしい。
 こちらは、保留です。

◇ 他のブログは、いまは必要なし!