引っ越ししたので、うたた寝三昧

2022年5月のみの利用です。(ブログ引っ越し作業のため)

※※ハロウィン2011:かぼちゃのデザートを作ろう!

2011年10月31日 | 美味しくヘルシー
キーワード :ハロウィン

10/31 ハロウィン
かぼちゃのパンやお菓子がおいしそう!

お店で買うより 自分で作ったほうがいいんじゃない!

これまでは、一口サイズに切って皮もむいてから、
蓋つきの容器に入れレンジでチン!でした。
 けっこうめんどくさ。!!(>д<)ノ

先日、TVで丸のまま チンしているのを見て light 目からうろこ~。

さっそくブログに「なんちゃって簡単レシピ」をメモ。
⇒ ハロウィン 2011 かぼちゃのおやつ ~ Myブログ「ベルルのお絵かき・ふりーく」

レシピどおりに 作ってみましょう!
買ってきたのは、1/4カットのかぼちゃ。約470g



洗って、種を除いたら、



そのまま レンジでチン 10分
今回はラップもしないで試してみました。

皮から こそいで容器に入れます。



 そのままたべると、焼き芋みたい。



つぶして、ヨーグルトとあえれば、おやつにデザートに!
おいしい!



サラダには、マヨネーズやドレッシングで、
さらにペーストにすれば パンプキンスープ。
もう、アイデアしだいね。

残りは、ラップして 冷蔵。
たくさんあるときは 冷凍もできます。

写真では 少しパサッとしているけれど、
ヨーグルトやマヨネーズなどとあえて使うのでOK
かぼちゃの種類によって、水分は違うのでいろいろ試してみてね。

この方法は、包丁いらず 手間いらず、すごく簡単!
おすすめです。