沖縄名産チューリップ肉

2010年08月17日 | カノン
先日クママさんのブログで紹介していた

ヘチマチャンプルークママさんヘジャンプ
近くの沖縄食材屋さんで「チューリップ」という豚肉を見つけたので
真似をして作ってみました。

この辺りでは石鹸かタオルになった製品しか売ってない生へちまも売っていたので
一緒に購入

今日の夕食は
北海道産のほっけと、沖縄のへちまチャンプルー
お~日本の北と南の食材だ~


切ってあるのはへちまです

では早速・・・
チューリップ肉を切ると切るとやって来ました


味はソーセージのように濃かったです
香りもとっても良い匂い


これはね、カノンのブログ友達のクーちゃんの好物なんだって

出来上がりが

こんな感じ

生まれて初めて食べたへちまの感想は?
こんなモチモチの野菜は生まれて初めてです
きゅうりを想像してたんですが
全然違います

みずみずしい麩と言った感じ
貴重な体験をしました

ランキング参加中!お好きなところクリックお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (まゆげ)
2010-08-18 16:33:34
こんにちは!
ブログ村からたまたま辿り着いて、すごい偶然で思わずコメントしています('-'*)。

我が家にもパピヨン&ポメラニアンがいるのですが、
つい先日生まれたコに香音(かのん)と名づけたところですo(*^▽^*)o♪

それから、先代パピヨンの名前が沙羅(さら)で、
11年前に我が家から巣立ったコの名前がパル君。
すっごい奇遇にご縁を感じちゃいました。

記事と関係ないコメントでゴメンナサイ(;・∀・)。

我が家にも病気と闘う老犬がいます。
人事と思えないパルくんの応援とともに、
また遊びに来させて頂きます♪
返信する
まゆげさん ()
2010-08-18 22:51:25
はじめまして!
ポメ、パピヨン、サラ、パル、カノン・・・
すっごい偶然ですね
私と思考回路が一緒なのでしょうか
じつはパピヨンのサラを飼う直前まで、白ポメの女の子(パルのお嫁さんに)を捜してたんです。
でも、なかなか女の子がいなく
(男の子は時々見かけたんですが)
白ポメを探しにたまたま入ったペットショップで売れ残りのサラを見てしまい
飼ってしまいました
なので、白ポメ・・・もなんだか他人事じゃないみたいです!
これからもよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿