怪しい宗教に入らされる所だった

2013年05月16日 | 日記
少し前の話、
まぁまぁ仲の良い、息子君の友達のお母さんに

「おもしろいビデオがあるんだけど見に来ない?」と誘われ

何も疑わず、清い心の私は家にお邪魔してしまいました


家の中に案内されると
広い畳の部屋に、15人ほどの人が座布団に座り
部屋の一番奥にテレビが置いてありました

この雰囲気少なくとも、吉本新喜劇やレッドカーペットのようなビデオではないな
何だろう落語かな・・・
でも何でこんなに一寸たりとも狂わないほど整列して座ってるんだ?
正直「おもしろいビデオ」とは程遠い部屋の空気

そしてビデオは始まったんですが、内容は
宗教名は出しませんが、とある宗教のボスが
何をやってるかは言いませんが
障害を持ってる人がスポーツを頑張っていて、その人にパワーを与えたら
ある大会で優勝してしまう

と言った内容の物でした・・・

どこがおもろいねん?( ̄_ ̄ i)


が、ここからがおもしろい、違う違う恐ろしいんです

ビデオを見た数人が泣きはじめ
「さすが○○様、凄いお力だ」
と称え始め

えっ、それって違わない?
障害を持った本人が頑張って得た優勝でしょ
なんでボスの力なの?全然違うし・・・
と思ったけど、部屋中感動の嵐だったので黙ってました

こいつら変・・・(-""-;)


と、その後予想通り

宗教の勧誘が始まり
「一緒に○○様のご加護を受けましょう、
 あなたの身も心もこの上ない幸せに満ちることでしょう」

んなアホな、自分の幸せは自分で何とかします
見ず知らずのおっちゃんが私を幸せにしてくれる?ないない┐( ̄ヘ ̄)┌

と、かなりしつっこい宗教の勧誘を退け
これで帰れるかな?と思いきや
この後も物品を買えだの何だの、
他にもこれを言ったら宗教ばれちゃうので言いませんが
強引に勧誘され

結局何も買わず、何も申し込まず無事帰宅成功
怖かったけど、本当は怖かったけど、おもろかった( ´艸`)ムププ

友達だからとついつい着いて行ってしまったけど、みなさん気をつけましょうね~




とブログの題名の記事は終わりだけど
やっぱ犬ブログ
ワンコネタといきましょう

そうです、自分の幸せは自分の努力によって成るもの
見てください


約16年間、絶えて絶えて
いろんな誘惑を退け貯めてきた










500円玉貯金がついに満杯になりましたキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!







うふふふふふふふふぶははは~おえぇ~~



16年間の思いの詰まったお金何に使おうかな~
ちなみに、500円で10万溜まる貯金箱、少し多めに入ってました(///∇//)

さ、この喜びを皆にも分けてあげよう



ふじまる、何でも買ってあげる
好きな物言ってごらん





なんて良い子
その意見、お母さんも一緒だよ


では、ポアンは?





長・・・

でもってそれ食べることばっか・・・




じゃあカノンは






悩むよね、欲しい物はいっぱいあるけど
いざとなるとなかなか出て来ないよね

で、券て何?






券ってお金の事?

まいいや、で何がいいの?






お母さんもなかなか決まらないの
って、カノンあんたぎんの事ばっかりじゃん



では、ぎんは?






やっぱ、ぎんも悩んでるね






それお金要らないし・・・それともお金で服従させる気?
汚い奴め

それより、カノンもぎんをやっつけるとか何とか言ってたよ







どっちにしろ、お金で解決できる話じゃないから(´д`lll)



皆さん、自分の幸せは宗教やお金じゃなく
心の持ちようと幸せになるための日々の努力ですよ



久々にカッコ良く決まった( ̄ー+ ̄)キラーン






応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


東日本大震災で被災した動物たちのドキュメント映画
「犬と猫と人間と2」6月全国順次上映開始


もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため


愛護団体のHP





















最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2013-05-18 08:54:32
みんなの願いは叶えられるかな。
ぎんちゃんとカノンちゃんの願いは相反するから難しいね。

10万円かぁ~、私だったら家族旅行だな。

宗教の勧誘って怖いよね。
弱い心につけこむような誘い方するんだもの。
信じる者は救われるなんてぜったいない!!
本人の努力次第だよ。
返信する
Unknown (まままま)
2013-05-18 16:52:20
友達のお母さんによく言うねえ。
次の日から息子が学校で「あいつのお母さん変だよ」と言われるのがわかってるのにねえー。

私も変なキャッチセールス?にかかって
とあるビルの1室に連れていかれ高級布団か何か解りませんが 途中でハットして逃げ帰ったことがあります。
「粗品あげるからいいお話聞けるよ」の言葉にのった自分を恥ました。
部屋から「帰りたいと」言ったときに信じられないくらいの罵倒をうけました。
宗教じゃなかったけど、怖かったよお~。

500円貯金箱をいっぱいにした人、初めてききましたよ。
弓さんスゲ~!
動物は欲がないから気持ちいいね~。
粗品に欲が出た私は恥ずかしいよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-05-18 21:35:47
弓さんにはものすごい体験だったと思うけど、
ごめん・・めっさ笑った。
いやぁ~恐るべし宗教。
よかったね、壺とか買わされなくて。
弓さん家のお近くにある宗教かなぁ・・??
どこだろう・・・??
ラインで教えてちょ。
弓さんの話もすごいけど、↑ままままさんの話は
マジでこわいわ。
よくさ、タマゴとかテッシュとか無料ですよ~って
誘って、高級布団とか売りつけるやつかしら?
お隣のおばあさんがそれに行っちゃって、
半日監禁されたらしい・・。
出口をふさがれて出られないんだって。

500円貯金、よくやったよねー!!
1わんにゃん1万円でもおつりがくるじゃん。

返信する
Unknown (ロンパパ)
2013-05-19 08:18:59
この手の宗教の勧誘される人って
頭の中身疑いたくなるけど
うちは全然信用しないタイプ!
ていうかバカにしてるけど。。。

なんせ美味しい話と誘いながら
後々高額のローンを組まされたり
未だに引っかかる人いるけど
心が弱いんだろうね!

所で500円貯金すっご~い!!!!!
うちも何度か挑戦したけど
いずれも途中で断念!意志が弱いんです。
是非そのお金で福島でもいらっしゃ~い♪
もちカノン君も一緒に!
手厚い歓迎しますよん(笑)
返信する
ままままさん ()
2013-05-19 12:51:38
でもそのお母さん、バカみたいにもの凄く良い人なの
きっと本気で私を幸せにしてあげたい、なんて思ってたんだと思うよ
この宗教いろいろ聞くけど、この人は純真無垢で騙されて入っちゃったんじゃないかな
私みたいに疑い深く損得勘定で生きてる人間は騙されないよ

布団?昔よく聞いたよ
自分以外は全員サクラだったりで、右に習えの日本人は
周りが皆買うと、自分も買わなくちゃって買っちゃうんだってね
ままままさんは1人きりだったんだ、気が弱い人だったら
買っちゃってたかもね

そうそう、甘い言葉には罠がある
家にいて100万稼げるとか、元で500円が100万になるとか
明らかにおかしな話だけど、騙される人いるんだよね
返信する
ヒナママさん ()
2013-05-19 13:03:13
このまま帰してもらえなかったら、と思うと怖かったけど
怖かったと言うか呆れてたかな
何だこいつら、人を見る目ない奴らだ・・・ってね

OKラインするね

オレオレ詐欺に引っかかった人2人知ってるし
なんでこんな簡単な罠に掛るんだろうね

って私も社会人1年生の時、とある商売に引っかかったよ・・・
いくつかセットで購入しなくちゃ効果が無いと言われ、無理やり数点買わされそうになったけど
いらんいらん、って1個だけ買ったんだ
「本当に意味ないですよ、効果でないですよ」ってしつこかったけど断って帰ってきたら
後から、「本当に効果ないので・・・プレゼントします」って残りの物もって来た事あったんだけど
いったいなんだったんだろう?
明らかに、待ち合わせは高級ホテルのロビーで
その後変なビルの一室に連れて行かれての詐欺の手口なんだけどね
でもこれが社会勉強になって、それ以来どんな手口も引っかからないようになったよ
返信する
ロンぱぱさん ()
2013-05-19 13:33:53
宗教は気持ちの弱ってる人が入っちゃうんだろうね
自分達が信じてるぶんにはいいけど、何で勧誘するかが理解できない
結局「金」だよね、信者増やしたって0円なら意味無いもん

ローンも月々数千円と言われるとついつい組んじゃう人いるよ
私もつい先日宝石やで「奥様運が良い、きょうだけ68万が30万です」
「無理」って言うと
「月々5500円で・・・」ってローンを進めるんだけど
たかが宝石に5年もローン組めるかアホ・・・
この話の時にすでに3人の男の店員に囲まれハーレム状態でさちゃうちゃう
怒りが込み上げてきてとっとと出て来たけど、弱い人だったら帰れず買ってただろうな

500円だま貯金の必殺方法を教えましょう
500円玉貯金をしている事を忘れるんです。そら17年もやってれば途中忘れるわぁね~
月1くらいで500円入れて、2回~3回入れるときもあれば数ヶ月放置の時もあって
気が付けば17年、あと少しって時はテンションも上がってけっこう律儀に投入してた。
ぇ~パパさんの17年後はいくつ?老後の資金に地味に頑張ってみたら?
返信する
マリンママさん ()
2013-05-19 13:49:34
マリンママさんの名前入れ忘れて後になっちゃった

ふじまる以外無理だよ

家族旅行か!一番思い出に残る出来事だよね
うちは家族は無理だから、カノンとの旅行に使おうかな
想像してるだけでも楽しいです

気持ちが弱ってると、ついつい入っちゃうのかな?
よりどころがが合った方が人生楽になるよね
だて、自分の人生人任せで責任逃れできるからさ
何かに失敗しても、自分の過ちじゃなく神の意志だからね・・・
自分の努力次第だよ!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-05-19 16:08:59
あれ、コメいれたつもりが入ってなかった^^;

いいなあ、たまったんだーー!!弓さんすごい!!
うちのはもう20年以上経つけど半分位しかたまってないよ~。
溜まったら…なにしようかな。
弓さんは結局どうするの?
可愛いカノンちゃん達の言うこときいてあげるの?(笑)

宗教は困るよね。
弓さんよくぞ生還してくれた!!
読んでてドキドキしちゃった。

昔勤めていた時に市の相談ダイヤルを使ったら、
イマイチまともなアドバイスが貰えなくてがっかりしたの。
そしたら翌日某宗教の勧誘が来たから「別に悩んでいることは無いですから」って言ったら、
「でも昨日○○の件で相談されましたよね」って言われてぞっとした。
帰ってもらったけど、○○市、それ犯罪でしょ!!
個人情報はどこいったの!!ってめっちゃ腹がたったわ。

テレビとかでもよく「○○年に地球が滅ぶ」とか散々やってるけどあたらないし
いいかげんにしてよってうんざりするよね。

ではまた一週間頑張ろうねーーー!!^^
返信する
ルークねえさん ()
2013-05-20 22:47:20
あるよね、私も時々あるよ

うふふっ、何に使おうかな~
考えてるだけで幸せ
暫くこの幸福感に浸ってようかな、って思ってる

怖それ、相談員が宗教の関係者だったんじゃない?
個人情報保護法なんて、あってないようなもんだよね
今朝、無料で化粧品を差し上げますって電話掛ってきてさ
「いりません」って言うと、「サンプルなのでお金は要りません」って言うんだけど
サンプル貰ったら貰ったで、その後の購入攻撃目に見えてるのに貰うかアホ
そもそもどこで私の電話番号調べてんだよわれぇ
返信する

コメントを投稿