神戸旅行 渋滞・渋滞

2013年03月29日 | 旅行
では最終章です
ままままさんと別れた後、
家路に着く前に、散歩とトイレをかねメリケンパークへ行ってきました




まず目に飛び込んできたのがモザイクの塔
神戸にモザイクと言う有名な場所があるらしいけど、ここの事かな?
この塔1つしかないしショボイしたぶん違うだろうな・・・




後ろに神戸タワーが見えるぞ~
ワンコはたぶん入れないので見てるだけで

そして





チッコタイム





おーいケツぅ~
しかも私のカモシカのような足~(///∇//)
ちなみに後ろはオリエンタルホテル



どんどん行くと




カップルいっぱい
ヒュ~ヒュ~って後ろを歩いてやりたいけど、そんな子供じみた真似はしませんよ
だって乙女だもん

一番右はペアルックか?いまどき珍しい恥ずかしくないのかな、中国人ならありだけど
でもさ、こう言った場面で思うんだけど
皆上手に等間隔で座ってるよね、なんでかな?



そして、カノンを海の近くまで連れて行くと





そっか、カノン生まれて始めての海だね











そっか知らなかった、カノンは海が好きなんだね






好き過ぎてか、ヘラヘラの顔(^_^;)



この後ものんびり公園を散策して・・・と言いたい所だったけど
この日は家で待ってる旦那君は友達と飲み会に
で、息子君の夕飯を準備しなくてはいけないので早々に帰宅へと急ぎました




2日間、いっぱい遊んで疲れたんだね・・・

とグッスリ寝てるカノンを横に、大渋滞の阪神高速(´д`lll)


も~疲れた~Y(>_<、)Y 私も寝てぇ~ 
渋滞~~おいコラ先頭誰だぁ速く走らんかボケ~~

みたいな半狂乱状態のまま阪神高速を走り、そして名神に入ると
渋滞はなくなったけど、渋滞情報が・・・・またかよ(_ _。)イライラ

でもこの情報は、ずっと先の岐阜羽島インター付近なので
ここから2時間以上先なので問題なし

と言うことで先を急ぎました


途中大津サービスエリアで休憩





後ろに琵琶湖があるんだけど、黄砂かな?ほとんど見えず(x_x;)

ま~いいや、この後はゆっくりのんびり安全運転で帰りましょう
すると息子君からメール

「友達と焼きにく行って来る」はぁ?(´д`lll)

もっとのんびりしたいのを我慢して帰って来てるのに
でも今更神戸へ戻るわけにも行かず、せめて京都で下車したかったけど
それすら叶わず・・・


そのまま帰宅と相成りました


なんてツイテない女、カノンといると何かこう言ったドンデン返し多いよな


しかし、この不運これだけじゃなかった


さっき聞いた高速道路情報、まだ渋滞解消してなかった
しかも多重玉突きで怪我人も出てるとか

岐阜に入る頃には解消してるよね、と祈りつつ車を走らせたけど

はい、お約束・・・渋滞に突入ヽ(゜▽ ゜i)ノ

しかもほとんど動かない

  ・ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
一人っきりの(カノンはいるけど)孤独な戦いに


とっとと飽きた私


岐阜羽島のインターで降りて、市道を走りながら家に帰りました

が、ナビはあっても良くわからない道
外は真っ暗だし、知ってる道で帰ろうとナビを消し
ここから1時間以上かけ家に帰りました
ナビを頼ってたら、もっと早く帰れた事を後から知ったが


忘れよう


そして、
は~無事に帰ってこれてよかった(;ω;)

もしも早めに神戸を後にしてたらたら、事故に巻き込まれていたかもしれないし
本当に運の強い人間でよかった
そう、何事も前向きに・・・


そして家に帰ってくると
グッスリ眠り、疲れをリセットしたカノンが
カバンからままままさんに貰ったおもちゃを引っぱり出して来て




遊んで

別のお土産の中にあったパンを





カノンとポアンに




ガッツき一心不乱に食べるポアン

いっぱいお留守番してくれたもんね、ありがとう


ポアンもままままさんにお礼言って





ポアンも美味しさのあまりヘラヘラ顔


これで、しぶとく続いた神戸旅行は終わり
異人館は私の作戦ミスで中に入れなかったけど、
本当は抱っこしていればワンコと入れる建物は沢山あったようです
宿泊先も、壁は薄いけどワンコ連れにはとってもアットホームなホテル
しかも異人館のすぐ側で立地は言うことなし
皆さんも神戸旅行是非行ってみてくださいね

では、めでたしめでたし



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



































最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2013-03-29 17:03:13
やっほー。
更新されてて嬉しいよ~。
神戸いいなあ。。。確か日本の三大夜景のひとつだよね?
夜はカップルだらけになるのかしら?
って海沿いにカップル笑える~。
ほんとだ等間隔に座ってるね。
しかし今時ペアルックは恥ずかしいよねえ。
私もやったことないし!

カノンちゃんステキな楽しそうな笑顔だね。
でも渋滞の時の顔はつかれきってるね(笑)
渋滞…運転する人は辛いよね~。
私はいつも乗せて貰う方だけど、トイレもいけないし座ったままの空間で…困る。

楽しい旅行だったみたいで良かった!
弓さんお疲れ様でした~。

返信する
Unknown (ヒナママ)
2013-03-29 20:04:22
弓さん、やっぱすごいわ・・。
どうして一人旅できるの??
カノンちゃんがいてもさ、頼れるのが
自分ひとりだよ。
高速、一人で乗れるなんて尊敬だわ~
私なんていまだに家で一人っきりで
一晩過ごすことできないもん・・・。
おばけとか進入者とか、怖いじゃん。
ホテルで一人&1わんなんて絶対に
できないと思う(泣)
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-30 15:33:47
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*'-'*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
Unknown (まままま)
2013-03-31 01:21:09
いやぁ~、やっぱり弓さんすごいわ~!
渋滞で大変でしたね。
ワンコ連れで渋滞にまきこまれたらトイレにも行けないし心配よね。
弓さん気転がきくねー。

モザイクってのはメリケンパークの海をはさんで西側のハーバーランドってとこの商業施設です。
おしゃれな雑貨やお洋服やアンパン屋さんはじめ飲食店がいっぱいはいってます。
建物沿いの道を南の方にいくと観覧車や灯台があります。

昔はバルを走らせたりできたけど、7~8年前から犬は散歩できなくなったの。
海とおしゃれな建物の間をバルが全速力で走ってると、海や船を撮りにきたカメラをもった人たちがいっせいにバルを激写したもんだわ~。
懐かしい記憶です。
カノンちゃんが海を気に入ってくれてうれしいわ~!

ポアンちゃんお留守番ご苦労さまでした。
パンでポアンちゃんにお礼を言ってもらえるなんて恐縮ですわ~。


弓さん、神戸まで作品展にきてくれて本当にありがとうございました!!

返信する
Unknown (マリンママ)
2013-03-31 08:39:45
弓さんはアクシデント遭遇しても自分で切りぬけて行くからからすごいよね。

カノンちゃんが旅行好きになってよかった。
これからちょくちょく出かけられるね。
私は一人旅はできないけどマリンと行きたいところがたくさんあります。。
そのうちカノンちゃんに会えるといいな。
4番目になれるかどうか不安だけどね。
返信する
ルークねーさん ()
2013-03-31 22:37:40
そうそう、六甲の夜景って函館と並んで有名だよね
一昨年だったかな、見たことあるけどキレイだったよ~
神戸って小さな町で、そこにひしめく様に家が建ってるからキレイなんだよね
大地震が起こった町とは思えないくらい豪華な夜景だった

ルークねえさんは運転しないんだ
渋滞は辛いよ・・・
大型連休で大渋滞テレビで見るけど絶対無理~みんな凄いね


返信する
ヒナママさん ()
2013-03-31 22:44:24
頼る人いないけど、頼られる事も無いから気楽だよ
それに日本国内、言葉が通じれば大丈夫
海外でも1人OKだよ、
息子が小学生の時私と2人で韓国行ったしね
迷子とか考えると1人の方が安心だったかな

侵入者は怖いけど、お化けは平気だよ
うち、新しくして何回か出てるし、
私霊感あるから怖がってたら大変だよ

ヒナママさん以外と可愛いじゃん

返信する
ままままさん ()
2013-03-31 22:56:00
そうだね、渋滞はトイレが心配だよね
大型連休中、渋滞に巻き込まれた人達どうしてるんだろう?
途中のインターで降りたけど、分離帯から料金所までも渋滞で凄かった

やっぱりモザイクは別の場所だったんだね
バル君、あいこさんブログで見たことあるよ
全速力で走ってる姿目に浮かぶわぁ~、また機会があったら写真見せてね

ポアン、パンがお気に入りです
食べられないくせに、丸ごと1個食べようとしてるし

そうそう、引越し最中なのかな?
フォトスタンド、ゆっくりでいいからね
引越しの大変さ、まだ鮮明に覚えてるから・・・
返信する
マリンママさん ()
2013-03-31 23:05:33
いろいろあっても、最後は良い思い出だよ
それに、切り抜けるほど大げさなものじゃないしね
どんなアクシデントがあっても、1人だから余裕なのかも
誰かといたら、相手の事も気にし無くちゃいけないけど
1人だと自分の思うがままに行動するだけだからね

ひそかに横浜思ったんだけど、
ゴールデンウィークは新幹線も混雑するし、ワンコ連れは避けた方がいいかな・・・って思って
マリン家は車で行くんだよね

カノンは男の人の方が好きみたいだから、パパさんが4人目になれるかもよ(^ε^)♪
返信する

コメントを投稿