神戸旅行の続き~

2013年03月26日 | 旅行
さてさて、神戸旅行の続きと参りましょう

今回の神戸へ行った目的の一つは、カノンのお泊りの克服

結果は・・・




電気を消して暫くは、玄関ドアに向かって落ち着かない様子でした
朝起きると布団の上にいたので、前回よりは慣れたかな


そしてもう1つは
いつもコメントくださるままままさんのコラボ展にお邪魔する計画

ままままさんとのつながりは、もちろんパピヨン
でも、ままままさんところのパピヨンのバル君は、数年前に天国へ引越ししてしまいました
今頃パルとお知り合いになって、一緒にマーキングしてるかな
名前も「バル」と「パル」で似てるしね


そして出会いは、ステンドグラスのランプを作ってもらったのがきっかけ





以前も紹介したこのランプ、ままままさんの作品です


コラボ展はこんな様子(写真お借りしました)









(これは以前出品されてたものです)
 こんな細かいものまで出来るんですね、凄いな~


では訪問の様子です、カノンはと言うと




初めての場所に怖がるかなと思いきや、全然平気そう
でも





だろうね、看板犬でもしてな





ま、看板犬でも番犬でも何でもいいや
強盗が入ってきたらやっつけてね


番犬、長時間は持たなかったので
カノンと一緒に体験ブースへ
今回体験させてもらったのは、「桂田アッセンデルフト」と言うオランダが発祥のペイント





カノンも真剣、何が真剣なのか分からないけど、真剣
ついでに飼い主も真剣





そう?(〃∇〃)





どう考えても無理やろ(゜_゜i)
あんた世間で言う犬やし


と、ここまでは花を描く練習
そして本番





諦めたカノン





寝たカノン

お利口さんにしててくれて助かった・・・


出来上がりがこちらです、何を作ってたかと言うと





ティッシュケース



ここで・・・この花もっときれいな紫色なんだけど
どうしてかこれが精一杯、いつも感じるんだけど紫ってどうしてカメラに撮ると
色が変わるんだろう?

この作品、先生が葉っぱの部分は書いてくれて、私は花の部分だけを書きました
え?上手に出来てる?でしょ~

てか、この花を描く1番重要ポイントは
どう筆に絵の具をつけるか、だと思うんだけど
筆に絵の具をつける作業は先生がやってくれたので、素人の私でも簡単に描けました

何にしても、手作りっていいね~
工作&日曜大工大好き人間には夢のような時間だったよ~


さてこの後は、ままままさんとランチにGO




すぐ裏にあった「Borabora」
見た感じ全然ワンコOKとはわからず、小さな張り紙にOKみたいなことが書いてあるだけ
よく見つけたねままままさん、さすが犬好き
転んでもただでは起きないなぁ~

店内はNGだけどテラス席のみOK




食べたメニューは



ここはワンコメニューはありません



ここでままままさんに




こんなに沢山お土産貰っちゃって~どーもすみません
サンキューベリーマッチです(*^.^*)

ここには何時間くらいいたかな
初めてとは思えないくらい会話も弾んじゃって
本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました

最後にままままさんと記念撮影





ままままさん、すまん
私の手に掛ると、みんなこんな感じにしか仕上がりません( ̄Д ̄;;

カノンの小さなお手々を握ってるままままさん
私もカノンも大好きよ~
そうそう、人見知りの激しいカノンですが
ままままさんの抱っこを許可しましたヽ((◎д◎ ))ゝ

家族親類以外、カノンが抱っこを許した人3人目ですおめでとう

証拠写真がこちら



ごめんね美しくかけない・・・


さぁ~4人目に輝く人は誰だろう



この後、散歩をかねてメリケンパークへ行ってきましたが
その様子は次回・・・
ダラダラと続く記事に、もう少しご辛抱を


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村













































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~!! (まままま)
2013-03-26 21:14:40
カノンちゃんつれて神戸まで来てくれて本当にありがとうございました!
カノンちゃんの背中にさわった瞬間「コレコレ、この手触り!」
パピヨンのサラサラシルキータッチの手触りが懐かしかったです~。
触らせてくれて抱っこまでさせてくれたカノンちゃん、ありがとうね!!
3人目で光栄です!

弓さんは芸術方面がさすがで アッセンデルフトの先生も初めての筆遣いとは思えませんねと言ってましたよ。
確かに紫の色がもっときれいでパッとしてたねー。

弓さん、写真の顔が絵だったのね。
顔がそのままでたのかと思ってたわー。
地顔よりじゅうぶんきれいに書いてくれてありがとうねー。

返信する
Unknown (マリンママ)
2013-03-27 01:23:39
この旅行にはこんな目的もあったんですね。
ステキな作品がいっぱい。
弓さんもお絵かきチャレンジ♪
真剣な様子が写真の表情からも伝わってきましたよ。
この芸術性がお花描くのにも表れたんですね。
紫色が大好きな私にはたまらない作品です。

カノンちゃんはつまらなかった?
でもこんな体験できるワンちゃんって少ないんだよ。
おやつもこんなにたくさんいただいて・・・
旅行って楽しいでしょ。また連れて行ってもらおうね。

カノンちゃんの着ている服も私好み♪
黒地に花柄、ちょっと大人っぽく見えますね。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-03-27 15:55:11
一人プラスワンコ旅、目的は他にもあったんだね~。
ままままさんの作品も弓さんの作品もとっても素敵!
弓さん以前画材使ってたって言ってたものね~。
流石だよ!!

カノンちゃんも大人しくしていて偉いねえ。
お絵かきしたかっらお手手の裏に絵ののせてポンっとスタンプして欲しいな。
立派なサインだよ(笑)

弓さんお疲れ様でした。
色々大変だろうけど頑張ってね!
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-03-27 21:37:37
ままままさんのステンドグラスの作品、以前もブログでみて
きれいなぁ~って眺めていました。
弓さん、手先も器用だし行動力もあるし、やっぱり母は強しですね!!尊敬~~♪

カノンちゃん抱っこ、4人目になりたいけど、自分の家の犬にも(宇宙)
唸って怒られる飼い主だから、ダメだろうなぁ~(/_;)

追伸: ↓退院おめでとうございます♪
      弓さんもお疲れ出さないように‥
返信する
ままままさん ()
2013-03-28 21:42:56
私も楽しかった~一生の思い出です

パピヨンの独特な毛触り、バル君思い出すよね
私もカノンを触るとサラを思いだすよ
このシッポ、この耳、このお手々・・・
目を閉じながら触ると、サラがここにいるような
そんな感覚になれます
カノンがいるから、サラを忘れずにいられるのかな・・・

そんなに上手だった?
でも、当たり前だけど先生の方が数千倍も上手だよね
油絵と違って一発勝負だから、めっちゃ緊張したよ

もっと美人なお顔にしたかったのに
実物の方がうんとステキですよ~
返信する
マリンママさん ()
2013-03-28 21:52:00
きっかけが無いと、なかなか行けないよね
今まではパルの介護があったから
よほどの用事が無い限り家を空けられなかったけど
これからは、気兼ねなく出られます

これは、一発勝負だから凄く緊張しました
でも自分の中では85点の出来かな

昔は、ワンちゃんと旅行なんて考え付かなかった
だから「ペットがいると旅行できない」と思ってたけど
これホント、マリンちゃんのブログでいろんな所旅行に行った記事を見てるうちに
私も行きたいな・・・って思ったんだよ
流石に猫組は無理だけどね
これを機会に、もっと行動範囲広げていこうかな

カノンだよ
旅行大好きになったの
でも、夜になるとお家に帰りたくなっちゃうんだ
返信する
ルークねえさん ()
2013-03-28 21:56:39
この絵、ごまかし効かない一発勝負だから緊張したよ~
でも、何でもやってみたがり屋さんの私
凄く良い体験でした!

大変って思ってないし感じても無いから大丈夫だよ

カノンだよ
え~おててで絵かけるの
こんどかいたらルークねえさんにお手紙がすね!!
返信する
宇宙&シエルさん ()
2013-03-28 22:06:11
ステンドグラスって幻想的でキレイだよね
私も作ってみたい~~
行動力あるって言うか、何でもやってみたい性格なだけだよ
考えてるだけじゃ、何も自分の物にならないからね

宇宙ちゃんより、カノンの方が楽勝かもよ

毎日病院へ通うのはさすがに大変だったけど
今はもう大丈夫だよ
返信する

コメントを投稿