アホ犬と神戸旅行、泊まったホテルは

2013年03月10日 | 旅行
先日は長野へ旅行へ行き
その味をしめた飼い主、今度は神戸へカノンと1泊2日
旅行へ行って来ました

名神高速道路にあるドッグランの1つ菩提寺SA





他のワンちゃんも居なく、貸切ドッグラン
まだまだ続く車の移動、到着まで眠れるよう
へとへとに疲れ切るまでボールで遊んでやりました

そして、渋滞も無く
つつがなく神戸に到着・・・が
ここでひと騒動

ホテルの駐車場を目の前に、三叉路の何とも複雑な交差点
未だに何が起こったかわからないんだけど、信号が赤だったから止まったんです
そしたら、後ろの車がクラクションの連打
?????と思ってると、そのまた後ろの車もクラクションの猛打
そうこうしてるうちに、いったい何台に鳴らされてるかクラクションの嵐
何度見ても信号は赤なのに、何で鳴らされてるのか意味不明
この交差点、道路交通法の通用しない交差点なのか
良くわからんけど、歩行者からもひんしゅくの目
交差点すべての車そして人が私に注目、照れるわ~(///∇//)

周りが騒然としてるので、意を決しビビリながら交差点に進入
そして無事横断完了

こんなにクラクション鳴らされたのも生まれて初めて
まったく手加減の無い神戸市民らだ
神戸の道はど初っ端から怖かった
もう二度とあの交差点は使わんぞ
そうそう、神戸の道で思ったこともう1つ
神戸の道、一方通行多すぎ、しかも
一旦停止の看板が無いところが多い、だからどっちが優先かわからない
住んでる人に聞いたら「道幅の太いほうが優先」と言ってたけど
良く似た道、他県人がわかる分けなかろうが( ̄Д ̄;)


そして、何やかんや恐怖とイライラの中、ホテルに到着しました
歩いてもう1度交差点に行き、どうなってるのか確認しに行こうかとも思ったけど
もう2度と使うことはないし、どうせ私が悪いんです~と
何事も無かったことにリセットし、神戸旅行を楽しむことにしました


今回泊まったホテルは





神戸北の坂ホテルです




ステキなフロントでしょ~


部屋はこんな感じ








カノンも気に入ったみたい




探検開始

ワンちゃん用アメニティーグッズもあります



内容は、トイレトレー、シーツ(フロントに言えば何枚ももらえます)
食器、そしてお土産
お土産は、おもちゃやおやつの中で好きなものを1個
今回カノンは、ポアンのお土産用に子牛肉のジャーキーを頂きました

私のお土産は



入浴剤と、炭酸パックです
サービス満点



でも、このホテル
めちゃくちゃ壁が薄いのか、隣の声が丸聞こえだし
トイレに入ったりしてるのも丸わかり
しかも、隣の人花粉症かくしゃみが何度も何度も、
でもって鼻をかむ音も・・・ブッヒィ~ン
これには流石の私もイラッと
だって私眠くなるの我慢して、鼻炎の薬飲んでるんだもん
お隣さんも飲んでよ、で
「くしゃみの音こんなに聞こえるんだよ」と伝える意味も込めて
私もハックショ~んとやってやりました
そしたら、その後静かになったので、物わかりの良いお客さんだったようです

トドメは、隣の人朝早くチェックアウトしたのか
早朝から掃除機の音がブ~ンと始まり、まぢ寝不足(T▽T;)

このホテル最大の問題点だね・・・

それ以外は食事も最高に美味しく、言う事ないです


チェックイン後、近くの異人館へ行ったんですが
その前に夕食をご紹介

他のお客さんも、皆さんワンちゃん連れでいらしてて
ワンワンぎゃんぎゃんやってるワンちゃんも居ました

食事を待ってると





なに?





料理の説明が聞き取れないくらい、吠えてる子が隣にいたんです


この子





可愛いから許す
しかしカノンは





ワンコとのふれあいが苦手なカノンは、全く寄せ付けませんでした

では料理の紹介です




箸置きが・・・(笑)





オードブル




魚料理




肉料理

そして




デザート

すご~いフルコースやん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
何年ぶり、いや何十年ぶり~、いや何百・・・私は妖怪か


そして、カノンは




ラムのステーキと
 (ナイフとフォークが、まるでままごと( ̄∇ ̄+)




チーズヨーグルトケーキ





こんなん食べたら、家に帰って自分のご飯食べなくなるんじゃo(TωT )
と心配しつつも、美味しそうなカノンの姿にメロメロのアホ飼い主でした


そしてもう1つ私をメロメロにしたのは
ここのシェフの1人が、私の大好物

はい超イケメン

写真は無いです、世の中のイケメン好きの皆様ごめんなさい


ほんの一瞬外に出て来てくれて、私を虜にしていきました

とてもアットホームな所なので、
イケメンシェフが見たいと言えば出て来てくれますよ
もし見たい方、このホテルへ行って見てください

食事美味しい、しかもイケメンが作ってる料理と来た
もう言う事無し
しいて言うなら、イケメンシェフも

食わせろ!ヾ(。`Д´。)ノ
はぁ~

でも~アットホーム過ぎて
ウェイトレスしてたお姉ちゃんが、最後のほう店内でタバコを吸出し
めちゃくちゃ話が面白くて大好きなんだけど
ちょっとね・・・でした

このホテル、良いところ悪いところが両極端なホテルです
耳栓を持って、タバコのねーちゃんを我慢できれば
もう1度泊まってみたいホテルかな?


今回泊まったホテルはこんな所でした
次回は異人館巡りを紹介しますね



応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


福島の現地で被災動物救援隊として活動している、
「にゃんだーガード」さんが署名をお願いしています



http://www.avaaz.org/jp/petition/petition_50ceebaf116d5/


みなさんのブログなどにて、拡散出来る方はご協力をお願いします












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華~! (まままま)
2013-03-11 00:02:33
お食事めっちゃ豪華~!
ワンちゃん用のごはんも豪華~!

早く次が見たいですー。
返信する
Unknown (マリンママ)
2013-03-11 00:24:20
カノンちゃんとの旅行に目覚めたわね。
でも一人で車を運転していくなんて勇気ある~~。
カーナビってイマイチ信用できないんだもん。

おしゃれなホテルですね。
料理もおいしそう。
でも壁が薄いのはねぇ。
私は新しい場所では眠れないたちなので
勘弁して欲しい。

カノンちゃんも今度は眠れたかな?
旅行に慣れたらこんなに楽しいことないよ。
お友達にも会いに行けるね。

さて神戸観光記楽しみにしてますよー。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2013-03-11 00:27:23
へーー、弓さんの行動力に拍手ですわ。
コメくれても自分のブログを更新していないから、元気かなって思ったけど神戸にいたんだね(笑)
車…私もクラクションならされたことあるよ。
どうやらタクシー優先の道だったらしく、マジで怖かった。
あと、ルークのンコ始末しながらおじぎしたら、思いっきり鳴らされて焦った事もあるよ~。
でも…どっちが優先道路か分からないって恐怖だね。
神奈川は2車線道路の左に路上駐車するヒトが多いので有名かな。

しかし豪華で綺麗なホテルかと思いきや、そんなに壁が薄いってダメじゃんね…。
ワンコが吼えたら大変なクレームにならないのかな??
でも良さそう。
でもタバコ?
うーーーーん、でも行ってみたいかも(爆)

カノンちゃんのご飯、人間が食べても美味しそう。
こんなのルークに食べさせたらしばらく食事拒否しそうだ~。
楽しい旅行は…続きも期待してるよ~~☆
返信する
Unknown (みかん)
2013-03-12 12:25:23
菩提寺のドッグランだったら会えたのにって勝手に惜しい気持ちでいます(笑)
神戸の道って私も苦手・・。一度走ってほんとに困ったからJRで行ってます。
ホテルすっごく綺麗で料理もおいしそうでいいな♪と
思ったけど壁の薄さが気になりますねぇ~
カノンちゃんが長野の時と違って笑顔満天で
見ててもこっちが笑顔になってしまいました☆
神戸にはもしかして用事も含めて行ったの?
返信する
ままままさん ()
2013-03-12 17:25:27
食事豪華でしょ
食べきれない量でした

あっ、ままままさんも神戸人だったね
この交差点しってるのかな
大阪は何かあるとすぐクラクション鳴らすって聞いたけど
神戸のもてなしも強烈だったよ
返信する
マリンママさん ()
2013-03-12 17:32:22
今まではパルやラブのお世話で
のんびり旅行出来なかったからね
季節の良いうちに、いろいろ行きたくなっちゃった

出来ることなら誰か運転交代してくれる人と行きたいけど
我が家は猫もいるから、家族では無理かな
2年後には息子君が免許取れるので、その時までお預けです
一人は一人で良い事もあるよ
自分の気の向くまま行動できるから
予定変更も、昼寝時間の確保100%自由

カノンもマリンママさんと同じで、新しい所では寝れないようです
返信する
ルークねえさん ()
2013-03-12 17:45:41
今回は、いつもコメントくれるままままさんっていう人の
ステンドグラスのコラボ展があって、それに行きたくて行ってきたの
家に居たらいつまでも凹んじゃってるでしょ
神戸に行ったことでだいぶ元気になれました

クラクション、鳴らされるとホント頭くるよね
あの音何とかならんかな?
もっとホンワカした音にするとか・・・他人が鳴らされてても頭にくる
タクシー優先道路なんてあるんだ
名古屋はバス優先あるけど、乗用車みんな走ってるよ
でもこの道、知らない人は普通に走ってても
勝手に右折斜線に入ったり、右折したくても路線がわからなかったり
すごいムカツク道なんだ
絶対他県の車は走らないほうがいいと思う
私も毎回緊張するしね

もちろん部屋にいてもワンコの吠え声聞こえたよ
でもその階はワンコ専用フロアーみたいで、お互い様だから我慢できるかな
カノンはほとんど鳴かない子だから良かった
返信する
みかんさん ()
2013-03-12 17:51:44
みかんさん家は、菩提寺SAから近いの?
なら今度遊びに行っちゃおっかな~~( ̄ー+ ̄)キラーン

でしょでしょ、神戸って難しいよね~
名古屋もみんな怖がるけど、それと違う解り辛い道
JRで正解かも・・・

長野の時はカメラ向けてもなかなかポーズとってくれなかったけど
今回は、ちゃんとカメラ目線してくれて、撮影も楽でした
ちょこっとだけ旅慣れしたかな
返信する

コメントを投稿