福島原発・・・嘆願書署名ご協力お願いします

2012年12月20日 | 日記
震災から早いもので1年と9ヶ月が過ぎました。


私達は日常生活を何不自由する事なく過ごしていますが

置き去りになったペットたち
今まだ飼い主を待ち続け、寒さの中餌を探し
町中をさ迷っています

しかし今月10日、大熊町が完全閉鎖
救護活動をしていた愛護団体も1歩も中に入る事が出来なくなりました

しかし
頑張って生き残ってくれたペット達を見殺しにする事はできません


そこで、立ち入り禁止区域の動物救護のための立ち入りを許可する署名を
皆さんにご協力いただきたくボランティアミミの耳さんより転載しました



福島の現地で被災動物救援隊として活動している、
「にゃんだーガード」さんが署名をお願いしています



http://www.avaaz.org/jp/petition/petition_50ceebaf116d5/


みなさんのブログなどにて、拡散出来る方はご協力をお願いします





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2012-12-20 00:47:49
こんばんは。
最近記憶が薄れつつありましたが、
現地では今も多くの方が戦っているのですね。
今観に行って署名してきました。
本当は転載したいけど、親族がそういうの嫌うので、署名だけですみません。
また極寒の冬は始まったばかりで、出来ることといったら
署名か募金くらいしか思いつかず…。
少しでも力になれたらいいですが。
ルークの病院の先生は、募金を集めては現地に行って直接渡すと同時に、
自転車とか物資を届けていますので、そこに募金をしています。
復興できるまで忘れちゃいけないって改めて思いました。
弓さんありがとうございます。
返信する
ルークねえさん ()
2012-12-20 23:16:47
出切る事だけをすればいいんだよ。
たった1人の署名でも、数集まれば国をも動かすしね!

カノン達がお世話になってるベットショップも、今でも募金行ってるけど
震災直後は沢山集まってたけど、どんどん金額が減ってるし
皆の気が薄れてるんだなと感じます。
ルークちゃんところの先生も、変らず支援活動してるんだね
こういった人達が頑張ってるのに、政府は何考えてるんだろう

人間の復興も置き去りなのに
福島の動物達に、復興の終わりってあるのかな
どんどん野生化していって収拾がつかなくなって行っちゃうんじゃないかな
人間が戻る日に野生化した動物達をどうするのか
きっと政府は考えてないだろうね


返信する
Unknown (マリンママ)
2012-12-21 00:07:57
いつも福島のこと気にかけてくれてありがとう。
地元にいながら何もしていない。

せめて署名だけでも協力させていただきます。
返信する
マリンママさん ()
2012-12-23 01:40:25
ありがと

こうやって署名だけだけど、ブログに乗せる事で
まだ終わっていない震災被害を
もう1度考える機会になってくれればと思ってます

町から募金箱も消え、忘れかけてたけど
私も改めて考えさせられました
返信する

コメントを投稿