マロ頑張って

2011年11月17日 | お友達
先日、じーちゃんが脳梗塞で倒れ
救急車で運ばれました。

今回で2回目
命に別状はないけど、障害が残りそうです。
言語障害と平衡感覚麻痺


そして、じーちゃんが入院した翌日
わが子以上に可愛がっていたマロが、突然苦しみ出し入院

まろの症状は

心臓弁膜症
肺水腫
肝臓肥大
気管虚脱

悪いところだらけで、全て深刻な状態です。

車で夜間診療の病院まで走たのですが、今にも死にそうな状態でした
そして、即入院、高酸素治療室に直行
外に出すと呼吸困難で、舌が真っ青になっちゃうので、レントゲンや採血の検査もできませんでした。
先生からは、大変危険な状態と告げられ

お家に帰って看取るか、
このまま酸素室で治療を続けるか、でもいつ心臓が止まるかわからない
どうしますか?と選択を迫られました

でも、じーちゃんが退院するまでは
なんとか持たせて欲しいとお願いし、病院に預けて来ました

今現在、マロは初日に比べるとだいぶ元気も出てきて
治療も検査も出来、
ご飯も口にするようになったんです。

でも、これは酸素室にいるからで
外に出すと呼吸困難になり苦しそうです。
元気は出ても、危険な状態にかわりありません。

いつ退院出来るのか、今は見通しが付きません。


今日のマロです





じーちゃんの事が大好きなマロ
マロが大好きなじーちゃん
1日も早く再会させてあげたいのに・・・





じーちゃんには、
マロは咳が酷くなって入院してると言ってあります
看護師さんに相談したら

「今、事実を知らされても
 喋る事も出来ない、ベットから降りることも出来ない
 ストレスの発散方法がないから、可哀想すぎ
 だから、身体がもう少し自由になるまでは伏せておいたほうがいいかも」

とおっしゃいました。

じーちゃんの外出許可が出たら、まっさきにマロの所へ連れていきます
まろの退院が先だったら、すぐにじーちゃんの病院へ連れていきます

じーちゃんは、あとはリハビリで回復を待つのみですが
心配はマロ・・・





早く元の生活に戻れますように



追伸
 今日、病院に入院していた義理のおばあちゃんが亡くなりました
 今朝、おばあちゃんが夢に出てきたんです
 「おばあちゃん治ったの?」と聞くと首を横に振り
 「お母さんをお願いね」と言って消えていきました。
 そして夕方、息を引き取りました。
 お母さんとは私の義理母のことで、おばあちゃんの実の娘
 おばあちゃんは、最後痴呆の症状が出て、人を認識する事の出来ない状態だったけど
 娘の事を案じていたんですね
 
 おばあちゃん、お母さんの事は任せて 
 安心して天国に行ってね
 




応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒナママ)
2011-11-17 12:46:45
お父さん、脳梗塞だったのね・・
なによりもリハビリが大切ですよね。
どうか頑張ってください!

まろちゃん、こんな状態だったんだ。
でもオスワリもできてるして安定してるのね。
なんとしてもおじいちゃんにあわせてあげたいね!!連れて移動するときとか、遠慮なく声かけてね!!
いつでも運転手のお手伝いするからね!
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-11-17 20:36:09
義理のおばあ様のご冥福を心からお悔やみ申し上げます。

そしてお父様とマロちゃん心配ですね。
飼い主のお父様が入院したことでマロちゃんの
体調も悪くなったのかしら。
マロちゃんもじーちゃんの顔を見たら
きっと元気になってくれるに違いありませんよ。

お互い再会できるまでガンバレー。

弓さん、体がいくつあっても足りないくらい忙しいですね。
体調管理に注意してくださいね。
遠くから応援しています。
返信する
Unknown (空見)
2011-11-17 22:17:08
お父様も、マロちゃんも心配ですね。マロちゃんには、在宅酸素室のレンタルがありますけど、どうでしょう? お家に移動させる間があるからやはり難しいでしょうか?
ルチルは亡くなる半年くらい前に呼吸困難を起こし、2度夜間救急に運んだりした後、自宅に酸素室を作って対応しました。それがなかったら、晩年の半年はなかっただろうと思います。
どういう形が一番幸せか、悩みますね。
返信する
Unknown (はるるママ)
2011-11-17 22:41:54
お義祖母さまのご冥福をお祈り申し上げます。

病床のおじさんのこと、支えるおばさんのこと、弓ちゃんお姉ちゃんのことを想うと心配で涙が出てきます。
おじさんが入院翌日にマロちゃんの発症・・・おばさんの心労も弓ちゃんの心配や慌ただしさも、大変だったことでしょう。
マロちゃんもじーちゃんのことを想いながら頑張っているんだろうね!

どうか、一日も早い穏やかな生活の訪れをお祈りしています。
弓ちゃんも、体調に気をつけてね!
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-11-19 19:34:10
お義祖母さまのご冥福をお祈りいたします
とともに
一日も早くマロちゃんとおじいさまが再開できる日をお祈りいたします

どうか、よくなりますように…
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-11-20 00:31:48
弓さん いろいろ大変ですね…。
おばあさまのご冥福をお祈りいたします。

おじいちゃんとマロちゃんの写真を見て涙が
出ちゃいました…。
早く会えるといいなぁ。

おじいちゃん マロちゃん 応援しています。
どうか元気になって 笑顔で再会できますように。
弓さんお忙しいと思いますが 体調気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (クママ)
2011-11-20 09:03:06
まずは、おばあ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

それにおじいちゃんも脳梗塞なんて...。
それにそれにマロちゃん...。

今は、ただただびっくりしています。

動物好きで優しいおじぃちゃんの愛情を一心に受け育ったマロちゃん。
どうか どうか早く回復すますように!!

今はとにかくおじいちゃんとマロちゃんが早く回復して、また元気な姿で再会することができるよう心よりお祈り致します。


返信する
ヒナママさん ()
2011-11-21 21:52:44
ありがとう~
遠くの親戚より、近くの他人・・・
ヒナママさんの優しさに涙です。

マロは順調に回復してます。
でも、酸素室は必須、このままだと入院費用のバカにならないし
困った・・・
返信する
マリンママさん ()
2011-11-21 21:56:39
そうですね
じーちゃんの様子がおかしく、救急隊員が自宅に押し寄せ
あっという間にじーちゃんがいなくなってしまい
不安だったんだと思います。
私が家の戸締まりをして病院へ行く準備をしている最中も
マロの不安な様子が痛いほど感じました。

じーちゃんもリハビリが始まり
マロも血液検査の結果も順調に良くなってきています
あと少しです
返信する
空美さん ()
2011-11-21 22:02:48
連絡遅くなりました。

空美さんのコメを見てすぐにレンタルを検索し
近くでお店を見つけました。
先生とも相談し、酸素室が確保できるなら
肺の状態が良くなれば自宅での療養も可能
との事でした。

空美さん、貴重なコメどうもありがとうございます。
ルチルちゃんも使ってたんですね。
やっぱり病院じゃなく自宅でみていてあげたいですもんね。
それでもダメな時もあるかもしれないけど
ここまでやれば悔いもないと思います。
返信する

コメントを投稿