韓国 セウォル号沈没

2014年04月19日 | 日記
韓国で起こったセウォル号沈没事故
多数の高校生達がいまだ船の中に閉じ込められています
生死もわからぬ状態で待っておられるご家族の皆様のお気持ちを考えると
同じ高校生を持つ親として、ニュースを見るたびに胸が締め付けられる思いです
救助の遅れ、無責任な船長、目の前で沈んでいく我が子の乗った船
そして、船内のわが子からのメール「愛してる」の言葉
今書いているだけでも涙が出そうなのに
ご家族のお気持ちは想像を絶するものでしょう
ご家族にエールを送りたい、諦めないでと伝えたい

しかし日本のネットには「船長の行動、あれが韓国人だ」とか
「日本製の船を前面に出して賠償を求めてくる」とか「沈没おめでとう」
「韓国人は全員死ねばいい」
「家族は大げさなパフォーマンスをして、賠償金の値を吊り上げようとしている」
など信じられない書き込みが多数あります
韓国の反日教育、竹島問題などで韓国が嫌いなのは勝手だけど
人の生き死にを目の前にして、こんな書き込みがされる日本もどこかおかしいと思う
すべての人ではないけど、日本人どこか壊れてると思う
大切な人を亡くした事がない、死と向き合ったことがない若者が
粋がって書いているだけなら許せるかもしれないけど
東日本大震災の時に「震災おめでとう」と掲げた韓国のサポーター
日本人みんな怒りを覚えましたよね
でもそれと同じ行動をとってる日本人が許せません

これらの日本語で書かれたゲスな書き込みが
被害者家族の目に触れることがないよう願ってます
そして、一刻も早く救助が進み1人でも多く生還されることを心より祈っています



昨日お友達からプレゼントをもらいました
その記事と、沈没事故の記事を続けて書くことは避けたいので
改めて記事にします



最新の画像もっと見る