2016恵方巻き・・・失敗

2016年02月03日 | カノン
恵方巻き、その年の吉方向を向いていろいろな事をすると吉が得られる
とここまではわかるんだけど

何で太巻きなんだ?
何で丸かぶり付きなんだ?

で、食べきるまで無言で口をきかず一気に食べるとか
細かいルールもあるみたいだけど

中は、腰に手を当て立って食べる・・・と言う人もいて
そのわけは? ┐( ̄ヘ ̄)┌

と謎だらけの恵方巻き
商魂に飲み込まれるもんか!
と恵方巻き無関心派を装ってはいたけど
いざ夕食の準備にスーパーへ行くと、
メニューに悩む必要ないし恵方巻きに毎年決定しちゃう流されやすい自分 (^_^;)
もういい加減腹くくって素直に、2月3日=太巻きにするかな

てことで今年も恵方巻き食べました

もちろんカノンも

カノンの恵方巻きは





太巻きの具材を豚肉で巻いて





出来上がり





さ、じゃあテーブルを今年の吉方向南南東に向けて食べましょう



が・・・













何で食べないの?






はぁ?一応犬でしょう
それに今日は丸ごと1本食べて小さく切らないのがルールなんだけど






煩いな~ ( ̄へ ̄井)





カノン、今のすっごい不細工だよ





うん

育ちが良いのかなんなのか
小さく切れ、小さく切れって大騒ぎで煩かったんで
仕方なく




切ってやると
納得して食べ始めたんだけど









せっかく吉方角向いて食べれるようにしてあげてるのに
いちいち基地に運んで食べるから全然違う方角向いて食べてるバカノン (T▽T;)

何でこんな面倒臭い食べ方するのかな?
ま、いっか・・・・




んがしかーし

ブログアップしながら今気が付いた

その方角、もしかして





どっちも吉方角ちゃうし~

てことは・・・人間も違う方角向いて食べてたって事か


(T▽T;) ちーん


来年またリベンジしよう・・・(汗)







ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボランティアさん



鉄子ちゃん推奨おいしいお米



ポチたまの松本君の番組動画       
うれみみチャンネル                
        




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくん母)
2016-02-04 11:12:21
あはは、カノン家らしい方向間違いだね。
カノンちゃん、相変わらず手作りの美味しそうなの食べてる。
たっくんはほとんどフードなんで、こんなの見せても??だと思う。
我が家もメニュー考えなくていい!って点で、毎年恵方巻です。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2016-02-04 15:24:12
おお、凄いワンコの恵方巻き!
って思ったらカノンちゃん大きいよね~。
多分うちのも「ちいさくして!」って口をつけないと思う…ワンコだけどね(笑)

うちは昨日は義実家で手巻きすしだったよ。
南南東だっけ?手巻きすしを無言で食べたけどまあなんでもOKってことで。

方角間違えると何がいけないんだろう?
関東もここ数年で恵方巻きがあっという間にブームになったけど戦略だよねえ。

来年リベンジガンバ!!
返信する
Unknown (マリンママ)
2016-02-04 20:15:39
弓さん、ワンコ用の恵方巻きを作ったんですね。
お肉で巻くなんてよく考えたね。
お上品なカノンちゃんはガブッと丸かじりなんてできないよね。
オチは方向違いですか(笑
まあいいじゃないですか。
そもそも無言で最後まで一気に食べるのなんて無理だもん。
マリン家の恵方巻きは最後にはバラバラになりましたよ。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2016-02-04 20:21:35
カノンちゃん、めちゃ贅沢な恵方巻きだねぇ。
こんなデカイの、かぶりついて食べれんよね??
切ってもらって何処かに運んで楽しんで食べてるんだ( ̄▽ ̄)
方角間違えるってさすがだーーーー
家族で違った方角見て、願い事しながらだまって食べたの??
おもろい家族だね(⌒▽⌒)
返信する
恵方巻き食べたよ! (みさ)
2016-02-06 11:31:54
けど方向なんて見てないし普通に会話しながら食べてた(笑)
返信する
たっくん母さん ()
2016-02-06 23:47:25
ブログ書き始めて「南南東」と書いた瞬間間違いに気がついて
トホホです・・・

ですよね~メニュー考えなくて良いのは本当に助かる
でも仕掛けられたイベントに抵抗が無いわけでもないんだな
返信する
ルークねえさん ()
2016-02-06 23:51:38
ルークちゃんも小さくしないと食べない子なんだ
野生児のように食いちぎるとか、そんなお下品なことしないんだね
温室育ち・・・

吉方角から福が来るらしいから、福が来ないだけ?
て言うか、恵方巻きが流行る前はそもそも食べてなかったんだし
で福来なかったかと言ったらそうでもなし
迷信だね迷信
返信する
マリンママさん ()
2016-02-06 23:57:36
太巻き以外にロールケーキとかの恵方巻きもありますよね
なので犬だけに肉巻きもありかなと

方角の間違い全然気がつかなかった・・・せっかく一気食いしたのに(泣)
最後バラバラになりますよね~しかも手も汚れるし
返信する
ヒナママさん ()
2016-02-07 00:04:06
このくらいガブッと食べれるかと思ったけど
思った以上に上品な子だった

方角間違えて思ったけど
360度を16等分なんて細かすぎ・・・だから間違えるよ(屁理屈)
でもさ、北と南ってすぐ反応できるけど
東と西って似てない?私だけ?
返信する
みささん ()
2016-02-07 00:05:32
来年は吉方向見て無言で食べてごらん
って私に言われたくないか
私も来年頑張る!
返信する

コメントを投稿