おつみき!・・・?

2014年09月09日 | イベント
昨日は中秋の名月でしたね

私も朝からお団子の準備しましたよ








匂いがしないからか、誰も






来ない・・・
しょせん、犬なんて、こうだよね ( ̄_ ̄ i)


はい出来上がり





今回生まれて初めてお団子を手作りしたんだけど
まるでポメラニアンのようなお団子で
例えがわかり辛い?

フワフワなお団子、とでも言いましょうか
買ってくるのと全然違いました
次回も手作りしよう!




そして、セッティング






カノン達~写真撮ろう~ (^O^)/


まずやって来たのが





ちょっと違う、「お・つ・き・み」だよ

が、そんな話聞いちゃいない
自分勝手に即行動





そうだよ





うん綺麗だね~ (*^▽^*)
がすぐに隣のお団子が気になったようで





お団子、匂い嗅ぐだけだよ
と、こうなる事は予想していたけど





ごぅらーヽ(`Д´)ノ

そこまで~

次ポアンも一緒に写そう

はいちーず





カノン座って~





はい良い子





可愛く撮れたら次はお月見ご飯だからね





そうだよ







とここで気が付いたんだけど・・・
まだ月が出ていなかった

じゃ月が見えるまでご飯にしましょう


今日のご飯は





別にこれと言って特別じゃないけど
ゆで卵を月に見立てて、お団子をトッピングしただけの
「無理やりお月見ごはん」・・・


もちろん食べさせるときは





クラッシュ

さーどうぞ召し上がれ





美味しいでしょ~
ゆで卵が味を美味しくしてるかな (* ̄Oノ ̄*)
と喜んだのはつかの間





カノンが来ない・・・ (T▽T;)
ま、気が向かないと食べないカノン
今日に始まったことじゃないんだけどね





全然来る気なしのバカノン

そして、目を放した隙に・・・これも予想はしてたんだけど
ポアンがカノンのご飯を盗み食い
おまえらなぁ~ (T▽T;)

現場を押さえる証拠写真なんて撮ってる余裕は無く
すぐにポアンを確保

ポアーンダメでしょう \(*`∧´)/





盗み食いするポアンもポアンだけど、食べないカノンも悪い
何で食べないの!





何で、お団子入ってたじゃん
早く食べておいで
ってお団子は全部ポアンが平らげた後だけど・・・ (ノ_-。)

がこの後も食べる気配の無いカノン、ご飯は引きました

とイライラしていると


月が見えてきましたよ、ほら!

ではここで問題

A.月はいったいどれでしょう?





何やかんやいらんもんまで写ってます


正解は、上から2番目






では、お月様を背景にもう1度記念撮影





さっきまでの不貞腐れた姿が嘘のような笑顔

次はポアン





ポアン隙間が開きすぎ、立ってくれないかな~
と言ってもそう簡単に立つわけないので


乗せました





イイね~

そうだ!カノンも乗せて撮ろう





可愛い~

あ、でも月が花で隠れちゃってるからもう1枚





ごめん、また隠れちゃった





おまえ、シバくぞ ( ̄_ ̄ i)




と、またまたドタバタお月見でした





「おつきみ」ね・・・
カノン全然楽しそうに見えなかったけど
何がツボにハマったんだ?



そして、人間用お団子




見た目は不味そうだけど、美味しかったー
上に乗ってるのは、愛知県民が愛してやまない





あんこのチューブ式
最近発売されたそうなんだけど、これを始めてみた時はカルチャーショックでした
これで好きな時に小倉トーストが食べられるぜ





ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボランティアさん







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2014-09-10 21:15:58
カノンちゃん表情豊かだよね~。
めっちゃ可愛い!と思ったら「ヘタクソ」のお顔が小悪魔みたい(笑)
ポアンちゃんもカノンちゃんの分を食べるくらい食欲旺盛になったんだね。
良かったー。
いやよくないか。

チューブのつぶあんにびっくりのけぞって「なんで愛知に?」って思ったら、
小倉トーストね(笑)
うちは白玉ダンゴをよく作るので、多分チューブじゃ足りないけど新鮮な商品だったよ。

中秋の名月はこっちは土砂降りで見えず…。
次はハローウィンかな?
返信する
Unknown (まままま)
2014-09-10 22:19:04
わあ~、ステキ~!
ステンドランプをこんな風に撮ってくれてありがとう~~!

今日、作品展にリーリままさんが来てくれてね、
「カノンちゃんとこは電気が点くのね~きれいね~」っておっしゃってたから覗いてみたの~~。

相変わらず弓さんはまめに手づくりですねえ~。えらいなあ~。
そりゃー市販のより家で作ったのがおいしいよねー。
手がかかってるし無添加だし。

カノンちゃんの「パクッ」は「やるだろな・やっちまったな」ですね~。
カノンちゃん、仕方ないよね、おだんごはおいしいによいだもんねえ~。

ポアンちゃんがカノンちゃんのも食べちゃったごはんはごちそうだよねー。
バルはゆで卵なんてあげたことなかったなー。
食べないなんてカノンちゃんぜいたくだよ~~。
返信する
Unknown (たっくん母)
2014-09-11 11:48:27
もう~、弓さんはコメディ作家!?
いろいろ面白過ぎ、カノンちゃんも!

日本の伝統を正しく守ってる…と思ったら初めてお団子作ったとか
しっかり撮影体制取って、月が出ていない?!
正解は2番目?!
変わった感性してますね…

ままままさんのステンドグラスはすぐわかりました。
素敵ですねー
甥っ子が一応ガラス作家の卵なんだけど
こんなきれいな作品を作ってくれるといいのだけどな…
返信する
ルークねえさん ()
2014-09-16 23:12:54
はい、ポアンの食欲旺盛は全然良くないです
でもこの子の食欲が無くなったら逆に心配かもね

前に県民ショーで「、愛知県の家庭には、あんこが常に備蓄してある」って言ってたの知ってる?
今までは缶かビニール袋だったから、これは神だよ

ルーク地方は土砂降りだったんだね、残念

返信する
ままままさん ()
2014-09-16 23:21:16
このランプは我が家の家宝だよ
これ1つあるだけでお部屋の雰囲気がグッと良くなるの
ネットオークションで似たようなの売ってるけど、全然違うね、さすがままままさん!

最近は中国製が怖いからワンコ達のものは特に気を付けてるよ
少しでも健康でいてほしいからね

カノンの好き嫌いは筋金入りです
ここ最近手作りご飯が出来なくてドックフード食べさせてるんだけど
カノン2日まともに食べてないの・・・そのうち食べるだろうって思ってるけど
根競べだ!

返信する
たっくん母さん ()
2014-09-16 23:29:08
コメディ作家で食っていけるかな?

このステンドグラスは鉄ちゃんのブログでみて一目惚れして
ままままさんに作ってもらったの
出来上がりまで代金を積み立てして頑張った甲斐があったってもんです
今回電球の光が強すぎてよくわからないけど
ガラス1枚1枚見惚れるくらい手が込んでるんですよ
たっくん母さんの甥っ子もガラス作家目指してるの?
どんな作品作るんだろう?ブログに紹介して~
返信する

コメントを投稿