祝!引越し完了

2012年07月28日 | カノン
長い間放置、皆の者元気であったか~


パソコンが23日に開通すると思いきや
パソコンなんてやってる余裕なんてありませんでした。
引越しってホント大変だね

引越しが済、朝も夜も後片付、片付け、片付け・・・
そして2週間
やっとご飯がまともに作れる状態になりました。



引越しの当日の話ですが、
朝、荷造が全然済んでませんでした。部屋丸ごと1個手付かず
家も狭いし、荷物なんて少ないよね~と余裕ブツこいてたら
出るわ出るわ生活必需品(何に使うか解らない不用品も)

詰め終わったダンボールを置く場所もないくらいの状態
しかも前日になってダンボールが足りなくなり、もうお手上げ

で、ジタバタしても仕方ないので諦めました
どーせ隣なんだから、必要なものを必要な時に運ぼう
と割り切り

で、今もせっせと運んどります


荷造り中には





そこにいるのは誰かな?





カノンだぁ~





暇そうなカノン、こうやって遊ぶのが精一杯
外は暑いし、お散歩行けないし
つまらないよね・・・

そう、この引越し前日から気温が急上昇
じつは引越しにアクシデントがあったんです。

引越し当日、2時に引越し業者が来る予定が、待てど暮らせで来ないんです
「4時頃には伺えると思います」と電話をもらったんですが
4時になっても来ませんでした。
5時が過ぎ、6時が過ぎ・・・(おかげで少し荷造り出来て良かったけど)
やっと来たのは午後7時

なぜそんなに遅れたかというと
作業する人たちが皆熱中症でバタバタ倒れていき
他のチームの生き残ってる人達が人員不足のチームへ合流する
といった事態になっていたそうです。

結局、私達の引越しは普通3人1組みで作業するところ
時間も遅くなってしまったのでと、5人集まってくれましたが
中には足を引きずってる人もいて

「怪我したんですか?」と聞いたら
「昼間熱中症で足が痙攣して、ちょっとまだ動き辛くて・・・
 でも、自分まだ動けるので棚拭いたりの仕事やってます」

と、みんな「遅くなってすみません」と頭を下げ本当に頑張ってました。

猛暑の引越しって過酷なんですね。
こちらこそ頭が下がります。


そして、9時頃引越し業者が帰り
お風呂でも入って疲れを落とそう~と思ったんですが

バスタオルがない、パジャマがない、パンツがない・・・
荷物がわからな~い
結局、大探ししてなんとか見つけたけど、2泊分くらいの用意は別にしておけば良かった
と学習しました

と、引越しは無事終了。
引越し後の、我が家の犬組み、猫組の様子は次回、おたのしみに








応援したい所をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆


 みんなでパピヨンカレンダーを作ろう





 




















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティアリン)
2012-07-29 00:46:20
お引っ越し、お疲れ様でした
それにしても、熱中症怖いですよね~
弓さんも片付け大変だと思いますが…
お身体にはお気を付けくださいね

カノンチちゃん、猫ちゃんみたい
お手伝いしてくれたら助かりますよね~

パル君の具合はどうですか?
返信する
お疲れ様 (はるるママ)
2012-07-29 06:04:10
そろそろ引越しの片付けが落ち着いて記事アップがあったらいいなあと心待ちにしてました♥ 
引越しお疲れ様デス。
カノンちゃん、このまま新居に移動(笑)?
みんなの様子の記事も楽しみにしてまーす♫
返信する
Unknown (マリンママ)
2012-07-29 07:28:31
引っ越し、お疲れ様でした。
まだまだ片付いてないんですね。
でもお隣だから。

カノンちゃんダンボールでかくれんぼ?
そのまま箱詰めされちゃうよ。
返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-07-29 13:36:44
やっほーーーー!
復活おめでとうございます。
引越しって大変ですよね
うちは部屋1つ分だったけど大変だったから、
家族丸ごとって想像もつかないです。
カノンちゃん…もうちょっとだけ我慢しようね
でも箱入り娘可愛いですね
そのままこっちにおいで~~~~(笑)

荷物の中にゴいませんでしたか?
丸ごと梱包したの私だけよね
新しい家にはいなさそうだし、いいな~~~
返信する
ティアリンさん ()
2012-07-29 23:10:06
そうなの~後片付け大変~
でも、引っ越した興奮状態がまだ続いてて疲れを感じてないの
これって危ない?

だよね、カノンが手伝ってくれたらいいのに
大事なおもちゃをダンボールに入れると、それはそれは大騒ぎで
ホント邪魔

パルは以前と変わらないくらい元気になってきました
でも、ラブが・・・
また記事にします。
返信する
はるるママさん ()
2012-07-29 23:14:22
そう言えば、はるるママさんもアメリカ引越し大変だったでしょ
私は住所も何も変わらないからまだ楽かな

あ~そうだね
ダンボールにガムテープ貼って、そのまま新居に
ないない。
返信する
マリンママさん ()
2012-07-29 23:17:18
そうなの~隣でホント良かった
でも、エアコンのない元家
荷物取りに行くだけで汗だくです

カノン、ポアン、パルをダンボールに入れて
中身を書く欄に「犬」って書いたら運んでくれたかな?
返信する
ルークねえさん ()
2012-07-29 23:24:46
背筋が凍った
荷物にゴ????
確認してないよ~
ちっこいのだったらわからないよね・・・
うちさ、古い仏壇そのまま移動してるしヤバイかも

あははっ!送っちゃおっか?
で、ルークちゃん代わりに送ってね
返信する

コメントを投稿