皆既月食

2011年12月11日 | カノン
皆さん見ました?

皆既月食

カノンと(無理やり)一緒に見ましたよ~




わかってはいたけど、全く興味のないカノン
最初は家族みんなで見てたけど、「寒い」という理由で
みんなさっさと家の中に入っていってしまいました

イベント好きの私は、湯たんぽ代わりにカノンを抱っこしてずっと見てました






こちらはプロ撮影作品


そして、無謀にも月食をコンパクトデジカメで撮影したんですが・・・







無理でした





応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2011-12-12 00:07:08
あは、私も寒いからと言って挫折した一人です
こっちは雲が多すぎて分からなかったとも言うか…
プロはスゴイですよね
月ってめちゃくちゃハードル高いと思います

あ、ワンコのヒゲはきっても大丈夫なんですって
でも一度カットすると伸びてきたとき気になって…エンドレスで切るハメに(笑)
伸びている仔も可愛いし飼い主の好みですよね
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-12-12 00:17:41
私も見たいなぁ~って思ってたのに…。
数年ぶりに会った友人と飲んじゃって見逃しちゃいましたぁ~

確かに寒いですよね~。
カノンちゃん お母さんの湯たんぽご苦労様でした♪
弓さん 何よりも暖かかったのでは~??
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-12-12 07:52:32
滅多に見れない宇宙ののイベントですからね。
寒いの我慢して見なくちゃあ♪
でもほとんど真上だったから首が痛くなりましたよ。

カノンちゃんも付き合ってくれたんですね。
やっぱりお母さん思いの娘ですね。
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-12-12 09:06:55
おはよう♪

皆既月食ね、我が家ね、主人と娘はスーパー銭湯で、私は家の庭から見上げたよ♪
弓さんの撮影写真もある意味傑作だよ。
なかなか撮れないよね~ ほんとに月なのかっ??って思わせる一枚です!!

返信する
ルークねえさん ()
2011-12-13 21:16:35
愛知ではちゃんと見えてたよ!
雲に見え隠れだったら、たぶん私も見てないかも
待ってる時間退屈だもんね

そうなんだ、切ってもいいんだ
見た目は気にならないけど、お顔ペロペロがね~
それよりも、切らしてくれるのかな?
返信する
さむらいママさん ()
2011-12-13 21:19:03
あはは~飲みにいちゃってたんだ
見ていても、ゆっくりゆっくりだから
つまらないと言えばつまらないかも

うん、カノンはどんな湯たんぽやカイロより暖かったよ
生きてるっていいね
返信する
マリンママさん ()
2011-12-13 21:24:15
マリンママさんのブログの写真はキレイに撮れてましたね。
そうそう首痛かった~
流星群の時は庭に毛布敷いて寝っ転がって見ていたんです。
でも、今回はそこまでしなくっても・・・と頑張って見上げてました。

猫…逃げていく
パル…小さすぎて暖かくない
ポアン…重い

で、カノンに決定でした。
返信する
ヒナママさん ()
2011-12-13 21:27:21
そう言われれば、何撮ってるのかわからないね
望遠を使わないと、点だし
望遠使うとブレブレ~

ホント【ある意味】だよね
返信する

コメントを投稿