大好きな雪だよ~ でも・・・

2012年02月03日 | カノン
三度の飯よりも雪遊びが大好きなカノン

今年は積もらないね~と思ってたら
朝ちょっとだけ積もりました


よ~っしゃ~、カノン雪で遊ぶよ~

とボールを持っていざ出陣








いつも通りボール遊びをする予定だったんですが
何か様子が変???





何が?


もう1度投げても







投げたボールをすぐにくわえません。






くわえても、すぐにぺ~しちゃって
ボールをくわえようとしないんです

もう1回チャレンジ








もしかして本気で怒ってる?



たぶん・・・





いつもと違うボールの感触

ボールに雪が付いてるのが気に入らないみたい



珍しく今日は自分から「お家に入ろうよう」とボールを持って玄関へ






初めての雪の中のボール遊びは楽しくなかったみたいです。
私としては寒いし、助かったけどね




応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

エンジェルズ
 被災地kからやって来たワン達のお世話が大変です。
。シェルターでは人手が足りません(特に平日)
1日でも、午後からのお散歩だけでもOKお手伝い志願お願いします。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2012-02-03 23:34:53
雪遊びか、ボール遊びのどちらかを
純粋に遊びたかったのかしら。
それとも寒くておうちに入りたかったの?

去年はボールなしで雪の中走り回っていたよね。

返信する
Unknown (ルークねえ)
2012-02-04 15:51:04
あは、元気にボールを追いかけるものの、雪の感触が嫌だったのかな?
でもカノンちゃん元気だね
ルークは雪だと拒否しますから~
こっちは雪積もらなさそう…
残念なようなつまらないような…
返信する
Unknown (ヒナママ)
2012-02-05 11:49:49
カノンちゃん、どうしちゃった~??
去年は喜んで遊んでたじゃん!!
パルくんも雪に埋まってたよね(笑)

↓パル君、シャンプーも体力がいるから
頻繁にはできないよね・・・
流さないシャンプーってあるじゃん。
そういうのってどう??
ムースで汚れを落として拭き取るタイプのが売ってるよね。
返信する
マリンママさん ()
2012-02-05 12:38:05
そうでしたね、去年はこれでもかってくらい
駆け回ってたのに・・・

雪が少なかったから、昼前にはほとんど溶けちゃって
純粋な雪遊び出来なかったからカノンとしては心残りだったかも。

「寒くてお家に入りたい」は絶対ないと思います

返信する
ルークねえさん ()
2012-02-05 12:42:07
雪が積もるとワクワクしますよね。

ルークちゃん拒否するの?
お散歩=寒い冷たいが解るんだね
カノンは全然平気だよ

雪食べるくせに
ボールに雪がついてる事を嫌がるなんて
全く理解できない

返信する
ヒナママさん ()
2012-02-05 12:51:29
そうなの~今年はどうしちゃったんだろう
でもね、雪の中駆け回るのはOKなんだけど
ボールをくわえるのが出来なかっただけなんだよ。
その、くわえられない事に逆切れして
イライラしてました

↓水のいらないシャンプーだけど
 ンコ付いて、シッコ臭いとどうしても水洗いしたくって
 ムースでもキレイに臭いや汚れって取れるのかな
 今度探してみるね。
 じつはここ数日、シッコちびりまくりでとうとうオムツ(マナーベルト)
 になっちゃいました
 ボケか筋力の低下かどっちかな・・・
返信する
お久しぶりです。 (かりんパパ@仙台)
2012-02-06 01:41:00
弓さん,お久しぶりです。
お元気でしたか?仙台からです。
雪で遊ぶカノンちゃんの元気に
とてもうれしく思います。


震災の時は弓さんに温かいお心遣いをいただきました。
本当に感謝しています。
またブログ書くことにしました。
かりんの様子もお知らせしたくて。
自分が休んでいる間は,皆さんのブログには
訪問してはいけないような気がしていて,
皆さんがどのようにお過ごししていたか,
わかりませんが,
これからもまた,書いていきます。
弓さん,また訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
返信する
かりんパパさん ()
2012-02-06 22:45:00
お久しぶりです~元気でしたか?
パパさんの御宅はもう大丈夫なのでしょうか?

かりんちゃんの様子も気になってたし
ブログ遊びに行きますね
返信する

コメントを投稿