長野旅行 雪遊び

2014年02月25日 | 旅行
では長野旅行2日目の朝





雪の様子が気になるカノン





雪はどうかな?





ほどよい感じの雪、(これがどんどん積もり大変なことになるだけどね)
これなら車の雪を払うだけで良さそう


でも相当寒いのか、車に置きっぱなしにしてたカフェオーレが





表面が凍ってました



では、息子君の応援へ行きましょう





頭に雪付いてるよ





スイスイ車は進み、この程度の雪なら長野は麻痺しません
愛知なら大混乱だろうけど・・・

そして、会場Mウェーブに到着
Mウェーブは長野オリンピックのスピードスケートの会場です





これは雪の無い時の写真をお借りしました


中はこんな感じで木造作り





今回はオリンピック開催中で、有名選手が不在の大会のせいか
お客の入りが全然違う・・・
私のいる側に駐車場があるので、この写真のようにガラガラではないけど
いつもなら満員御礼なのに、さみしいな
所詮こんなもんよ (ノ_-。)




カノンを車に留守番させて、息子君だけ見てとっとと帰ってくるんだけど

カノン、ホームシックで昨晩寝られなかったのか




ガーガーに寝てたのでコソーっと出て来ました



息子君は・・・今日は1000mで得意種目じゃないんだよね
しかもやる気の無さが滲み出てるような滑りでタイムは大幅にダウン
あとで聞いたら「慎重になり過ぎた」と言ってました
オリンピックだったらそんなの許されないけど、まいっか

明日は得意種目の500m、頑張れよ

さ、ではカノンを起して雪遊びと行きましょう
この為に長野まではるばる来たんだからね


カノンを雪遊びのお洋服を着せて





目を覚ませ~






ってさ、犬って普通こう?





なかなかスッキリ目覚めないようで(_ _。)


無理やり外に出したら、まずは





目覚めのチッコタイム (/ω\)


するとスイッチが入ったようで





はいはい、じゃ~いくよ~


ボールを投げると














それ!















とひたすらボール遊びで



あれ、カノンが何かに気が付いた?





そうだよ、でもカノンは入れないから戻っておいで






こんな感じにず~っとボールを投げては取って来て、投げては取って来ての
エンドレスのボール投げが始まって
この後とくに予定があるわけでもないので、カノンがもう嫌だと言うまでやってました

嫌だというより、他事に興味が移ったらお終い

どれだけ遊んだかわからないけど、お腹が空いたのでドックラン兼ドックカフェが
Mウェーブの近くにあるので移動


ドックパークカフェクラーレ



ここはワンちゃん用のご飯も充実していて、カノンも大喜び

今回注文したのは




ハンバーグ


でも・・・




カノン、育ちが良いのか我がままなのか






スプーンで食べさせないと食べない面倒臭い奴


私は




カルボナーラ


店内にはいろいろなグッズが置いてあるんだけど








写真じゃ解りづらいけど
ご飯もおやつも玩具も服も、どれもセンスの良いものが揃ってました


そして、食事をした人はドックランが無料




ドックラン、カノンは他のワンちゃんがいると全然遊べないんだけど
今回は他所のワンちゃんがいなく、大ハッスル

とにかく走り回って




なに、どうしたの?












トンネルがくぐれるのが自慢のようで









激気に入ったようです(〃∇〃)



こんな笑顔が見れるなら、また来たいねと後ろ髪惹かれるおもいで帰ってきたんだけど
ま、次の日もまた次の日も来る事になろうとは・・・
だって、高速道路雪の為通行止め
ワンこ連れでご飯食べれる所といったらここしかなく
数日間だけど、主と化してました

ここのドックランは




飲み水、オムツ、匂い消しスプレー、玩具、アジリティー用具が充実していて


しかも、眺めも良くて





とても快適なドックランです



この帰り道、どんどん雪は激しくなってきて


運転してると車の屋根に積もった雪が止めどと無く落ちて来るんだけど





ひぇ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ




1回だけ雪の重さでワイパー動かなくなって、大渋滞の最中だったから止めて雪を払い落とし
雪が落ちてくると視界も悪いし、屋根の雪は落としてから乗らなくちゃいけないね
と悟りました


少し行くと





めちゃ疲れモードのカノンが





何かと言うと





あ~オリンピックのマークだ
この角度からだと解りづらいけど、ここは長野オリンピックフィギュア会場のビックハットです





さて、この後糞ムカつくホテルに戻って(どんなホテルか知りたい人は前の記事をご覧あれ)

また雪遊び

どんだけ好きなの
ってこの日は明日帰る予定だったから思い残す事無く遊んで帰ろうと思ってたんです


そしてこの時になると雪はどんどん積もって、カノンの遊び方も変わってきました





顔ズボごっこ(~∀~||;)






ブルドーザーのように雪の中にズンズン入っていったり



動画がこちら


ずんずん雪遊び



するとご覧の通り雪玉が体中に出来て






雪玉キモっ、ついでにカノン怖っ

雪玉が毛を引っ張ってるのか、動きが鈍くなりやがては動かなくなり
んで服を着せてやりました






そしてこの後、まだまだ遊ぶ・・・

善光寺の灯篭まつりに出かけましたが、これも次回







カノン、今日はかなりハッスルしてたね楽しかった?






よかったよかった、でもかなり疲れたね(;^_^A


そして昨日のホームシックも治り





今日はベットの上で寝てました(*゜ー゜*)







里親募集中↓




レイシーちゃん 記事その1

レイシーちゃん 記事その2

レイシーちゃん 記事その3



ランキング参加中、応援ポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


里親探し保護活動しているボラさん



もうHPは存在しないけど
毛皮反対の意向のため







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2014-02-26 00:22:32
この日までは順調だったんですね。
カノンちゃんも雪遊びして満足顔♪

服を着せないと雪玉が付くのよ。
特に降りたての新雪はね。

この段階でかなり積もっているじゃない。
2泊の予定が4泊もすることになろうとは・・・
この雪の中善光寺の灯篭祭りにも行ってたの?
雪の灯篭祭り・・・風情があっていいけどこんな大雪で見れたの?

長野の茅野市に住むお友達は、日曜日の夜
中央道で長野に向かい、東名でドッグランのあるSAで
遊びながら沼津まで来たらしいです。
沼津までは雪は全くなし。
ここから先が雪が積ってたといってました。
中央道に行くまでがアウトだった?
返信する
Unknown (ルークねえ)
2014-02-26 09:16:56
ここまでの雪は許せるけど…車のフロントガラスに雪が落ちてきたら恐い(T▽T;)
雪ってあなどれないよね~。

でもカノンちゃん楽しそうに雪の中遊んでいるね。
この姿をルークにも見せたい!!
うちのは超ヘタレで全然だめだよ~。

食事の出来るランっていいね!
広そうだしワンコグッズを見ていると楽しく時間が潰せるよね~。
でも数日間もなると段々飽きてこない?
カノンちゃんの笑顔があればふっとぶかな?
今年の雪は本当に凄かった~。
なんだか関東、また週末雪予報だわさ^^;
もう雪はカンベン!!
返信する
マリンママさん ()
2014-02-28 23:01:53
雪玉付きカノン始めてみたけど、気持ち悪かった・・・
もっと大きいのが付くかと思ったら・・・

善光寺だけど間違えてた
写真見たら全然行き積もってないし、時間がたって記憶があやふやになってる~

お友達は茅野市ね
中央道は翌日開通したらしいけど、長野道は翌日もだめだったの
下道でと考えたんだけど、雪崩が2箇所あって迂回路もない道で断念
そのお友達カノン家の側を通ったんだね
私も合流すたかったな
返信する
ルークねえさん ()
2014-02-28 23:06:59
今回、雪は凶器だ~って本気で思ったよ

雪もさ、大好きな子そうじゃない子いろいろいるよね
カノンは狂ったように遊ぶよ
ルークちゃんはヘタレなんだ~かわいい

ここのドックラン&カフェ、本当に良い物を揃えてて見てるだけで面白かった
食事も美味しいし、店長さんと仲良くなっていろんなお話聞けたし
近かったら通っちゃうよ

今日は春の陽気で、明日からまた冬に逆戻りらしいね
体が付いていかないよ~
返信する

コメントを投稿