自分の物じゃないと興味なし

2015年08月08日 | カノン

来た来た来た、ままままさんに注文していたあれが







はい、カノンの匂いチェック!


でも残念これカノンの物じゃないんだよね

最近のカノン匂いでわかるのか←ザッ犬
匂いに興味ないと





とっとと定位置に戻って行きます

中身は何かと言うと





タツノオトシゴのステンドグラス
ままままさんのブログで見て一目ぼれ

ままままさんのブログはこちらステンドグラスmaya

ままままさんのステンドグラスの好きな所は、ガラスの選択のセンス
今回は




ウロコと言うか、海の波のようなガラスで作られてるところが色と言い気に入りました
で、即購入

ねぇカノン見てみて~素敵だと思わない?





思わないらしい
誰が見てもすぐにわかる「興味なし」
ま、いいけど・・・あんたのじゃないし ( ̄_ ̄ i)

でこのタツノオトシゴ





玄関に蝶のランプと一緒に飾らせてもらいました
でも、蝶の存在感が大きすぎでバランスが・・・
もっとふさわしい場所考えよ
(蝶もままままさんの作品)


にしてもカノン、あんたわかりやすいよね

少し前には・・・さかのぼる事半年前





みかんさんからお届け物が来ました、この時は











中身の想像がついたのか離れません

箱を開けると





ねえ邪魔





ってさ、近すぎね?

んでクッションを剥がすとこの大騒ぎっぷり・・・








で、このポーズ






おまえ、まじ


おもろすぎ (^o^;)

(後ろにポアンがいる~
 この日は食い気より眠気優先だったらしい)


タツノオトシゴを見た自分の大騒ぎっぷりもこのカノンと同じだけど
ブログに載せたら読者に引かれること間違いないので止めときます



でカノンが大騒ぎした物は





写せない
カノンを撤去して外包みを剥がし





多賀名産の糸切餅です
いつも高速道路のSAで見るんだけど、目的地に向かう途中のため買わなかったり
帰り道では売り切れで買うことが出来なかったりで
みかんさんにその事話していたら気を利かせて送ってくれました

みかんさん、あなたは神です

すると、蓋が動いた・・・






ごうらぁぁぁぁ~\(*`∧´)/


もう1度カノンを撤去し





これが糸切餅

名前の由来は





そのまんま、突っ込みどころ無しの糸切餅 (;^_^A


では、おまたせ








で、やっと落ち着いたんだけど
犬の鼻って凄すぎる・・・って話だ


ところでポアンは?
じつは食べてる所の写真撮り忘れてます
でもみかんさん、ポアンも美味しく頂きましたよ
(食べないわけがない)


ちゃんと写真立てにも





飾らせてもらってます!









ランキング参加中、写真をポチッとお願いします↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


里親探し保護活動しているボランティアさん



鉄子ちゃん推奨おいしいお米









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸切餅 (misa)
2015-08-09 03:49:06
カラフルで可愛いですね!
見たことないお餅( ̄▽ ̄;)
ステンドガラス綺麗( °´^` )
返信する
Unknown (まままま)
2015-08-10 01:32:42
弓さん、さっそくブログに載せていただいてありがとうございます!

そうそう、タツノオトシゴに使ったガラスは弓さんのおっしゃるとおり、なみなみの形で虹色に光ってきれいなんですよ。
めっちゃきれいなお玄関に飾っていただいてありがとうございます!

カノンちゃん、食べれるもんでなくてごめんよ~。


糸切り餅!初めてみました、
いいによいがするんだな?
返信する
misaさん ()
2015-08-10 12:27:47
このお餅めっちゃ美味しかったですよ
5~6個1人で一気にいけます
返信する
ままままさん ()
2015-08-10 12:30:18
わかりやすいカノンでごめんなさい

タツノオトシゴ、予想以上です
もうすぐお盆休みだし玄関だと沢山の人に見てもらえるかなと思って
玄関に飾ってみたけど
本当は窓辺に飾りたい
お盆が終わったら窓辺に飾ってみます
返信する
Unknown (マリンママ)
2015-08-10 19:08:30
素敵なステンドグラスですね。
波のようなキラキラがタツノオトシゴちゃんのウロコみたいに見えます。
弓さんのキラキラコレクションがまたひとつ増えましたね。

ポアンちゃんの額にくっついている糸切り餅は本物をくっつけたの?
返信する
Unknown (たっくん母)
2015-08-11 08:00:52
カノンちゃん、糸切り餅のにおいがわかっちゃうの~?
ワンコって和菓子も食べるんだ…考えたことなかったです。
タツノオトシゴきれいですね~
弓さん家の玄関って高級ホテルのロビーみたいだから
とっても似合ってます。素敵♪
返信する
マリンママさん ()
2015-08-11 18:05:41
はい!コレクション増えました
青い部分も好きだし、背ビレの部分も好きなんです
本物は写真よりもっときれいですよ

この写真立てのお餅は粘土で作りました
その下のリンゴはマリンママさんから貰った須賀川のリンゴを作ったんですよ
返信する
たっくん母さん ()
2015-08-11 18:17:36
和菓子の匂いもわかるなんて思ってもいませんでした
お饅頭けっこう好きですよ
カノンはどちらかというとパンが苦手です
ワンコにも好き嫌いあるんですね

写真に撮ると高級玄関に見えますよね~
台は中古、鏡も花も安いの探したんですよ
見た目よりリーズナブルに出来てます
それに隙間があれば誰かが何か物を置くし、玄関は靴が常に散ばら撒きだし
高級に見えるのはこの一角のみ
返信する

コメントを投稿