韓国太巻、キンパ

2011年09月09日 | 手作り
今日は韓国太巻「キンパ」を作りました。

ドラマでもお馴染み、韓国の手作り弁当の代表選手です。

---------------------------------------------------------
材料

 *韓国のり5枚
 *ご飯4合
   酢飯を作る要領で、ごま油49g、酢小2、塩小1
 *ほうれん草 
  茹でてごま油、塩で味付
 *人参    
  適当に細く来て、炒めてごま油。塩で味付け
 *卵4個
  厚焼き玉子を作るんだけど
  フライパンでホットケーキを焼くように
  1度に焼いてしまうと簡単  
 *たくあん
 *ベーコン(ソーセージでも美味しいよ)
----------------------------------------------------------

材料が揃ったところで





韓国太巻のキンパだよ





手がベタベタだからダメ~
後であげるから待ってて


こんな感じで、後は太巻と作り方は同じです



完成がこちら






脇役に見えるけど、たくあんが結構アクセントになって
肉、野菜、卵と具沢山の太巻です



はーい、ではみんなも召し上がれ








パル、カノンを撮ってる間に食べちゃったの?
いつもより食べるの早いね、美味しかったかな



さて、ポアンなんですが、

たぶん、シェルターではご飯はたっぷり貰ってたんだけど
運動をしてなかったんだね
超ウルトラおデブさんなんです

取りあえず、もう少し体重を落とさないと足腰に負担かかってしまうので
只今ダイエット中。
幸い人間の食べるものに興味を示さないので、
人間の食べるものは一切与えてません。

今回もカノンとパルにはあげたけど、ポアンには与えませんでした。


んが、しか~し





これ何?・・・

食べたの?

誰のを奪ったの?





そうだよね、きっとそうだよね、パルがそんなに早く食べれるわけないもん

たぶんパルのキンパを食べちゃったんでしょう

パルもお人好しだから、素直にあげちゃったんだね・・・・



こうやって人間の食べ物覚えていくんだろうね
でも、もう少し痩せてからにしようね




応援したい所をポチッとお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

東日本震災動物レスキュー団体です。

エンジェルズ
 活動日誌より、被災地でので様子が更新されてます
被災地から続々とワンたちがやって来ています。シェルターでは人手が足りません。
1日でもOKお手伝い志願お願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう♡ (はるるママ)
2011-09-10 00:32:08
ちょうど明日、家にお客様が夕食を食べにくるので、メニューに悩んでいたところです!
なんというグッドタイミング~。
以心伝心!?
太巻きをまいたことがないので、若干不安だけど、早速試してみます
返信する
Unknown (ヒナママ)
2011-09-10 10:56:20
すごいね!弓さん♪
今度私にも作ってください

そっかー・・。ポアンちゃん、確かにちょっとぽっちゃり系女子だったよな~・・
ダイエットしないと、体に悪いよね。。。って
心の中で思いながら読んでたら・・
食べちゃったんだ しかもパルくんの
パルくん、おっとりさんだもんね
返信する
Unknown (マリンママ)
2011-09-10 20:05:24
彩りいいですね。
これって韓国のお弁当料理なんですか。
日本の食材でも簡単にできそうです。
きれいだからおもてなし料理にもなりそうよ。

ポアンちゃん、証拠のご飯粒見つかっちゃったみたいよ。
パルくんの食べちゃった?
返信する
うわぁ~♪ (もも)
2011-09-11 14:37:07
綺麗なのね!美味ちそうなのね
わたちも、金歯食べた~い

 もも母:金歯って…そんなの誰も食べたくないと思うよ
     せっかくの料理を…弓さんごめんなさいね

名前なんて何でも良いのよ!うまうまなんだから
カノしゃん、今度のは送ってくれるよね~
返信する
はるるママさん ()
2011-09-11 19:20:55
お客様は外国人なのかな?
太巻、良いんじゃな~い

でも、ボリュームのわりには手間がかかってめんどくさいよね
返信する
ヒナママさん ()
2011-09-11 19:28:00
Ok
とは言ったものの、私のレパートリーの中では
これ、めんどくさい系なの
わざわざ巻かなくても、材料を全部ごま油と塩でチャンプルーすればいっかも~(不味そう~

パルのご飯をカノンが横取りしそうなときは
パルを柵の中に入れてたんだけど
今回は入れてなかったんだ・・・
パルもキャン!とか何とか怒ればいいのに
返信する
マリンママさん ()
2011-09-11 19:34:07
1枚韓国のりだけが近くのスーパーには売ってなくって
わざわざ韓国食材屋さんで買うんです。

ポアンです
 食べてないです・・・
 あれっ!なんでご飯粒が着いてるんですか?
 見つかっちゃうじゃないですか~
返信する
ももちゃん ()
2011-09-11 19:39:08
カノンだよ

金歯?金歯って桃太郎の?
(↑意味不明)
うん送るね~

弓…たしかに、考えただけで気持ち悪いね金歯
返信する
Unknown (ルークねえ)
2011-09-11 20:46:19
わ~~~~美味しそう!
って思ったらワンコにもあげるんですね(汗)
私もパルちゃんが即効で食べたってびっくりしたけどポアンちゃんか~
そうだよね、欲しいよね
ダイエット頑張ってネ☆
返信する
ごはん粒は語る (まままま)
2011-09-12 00:26:02
ハハッ!ポアンちゃんバレバレですなー
きっといいにおいしてたんだねー。
パルくんはどれほどお口にはいったのかなあ。

しかし、胸のごはん粒は「萌え~」ですな。
ポアンちゃんかわいい~
返信する

コメントを投稿